湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

益子の陶器市へ3  pain de musha musha and coffee編 


IMG_9_141.jpg

緑に囲まれた、小さなパン屋さん。

小雨まじりのなか、じっくり見た 旅行1日目の陶器市
2日目は宿の ペンションSIGHT
ゆったり朝食を食べて、チェックアウトまでのんびりお庭遊び。
STARNET で器を買って、帰りがけに寄ったのが、
森のかわいいパン屋さん、
pain de musha musha and coffee
(パンド ムシャムシャ アンド コーヒー)


IMG_9_146.jpg IMG_9_145.jpg
IMG_9_149.jpg

白いドアを開けると、小さなショーケースに
おいしそうなパンがぎっしり。
店内は焼きたてのパンのにおいに包まれていました。

こちらには自家製酵母パン、イースト発酵パンのほかに、
平飼い卵を使ったお菓子とキッシュもいろいろと。
小麦や全粒粉は国産のもの、
ドライフルーツやナッツ類もオーガニックのものなど、
素材にはかなりこだわっています。

ぐるり見渡すと今日のパンは、
くるみパン、チョコパン、ホットビスケットにマフィン…、
目移りして、きょろきょろしちゃいます。
パンもディスプレイもとてもかわいくて、迷うよーなんて思っていると、
お客さんが次から次へとやってきて、すぐそばからなくなっちゃう。
結局5種類のパンを買いました。

特に気になったのが、ねぎとクリームチーズのマフィン。
甘いおやつ系じゃなくて、ねぎの香ばしい風味が香るおかずマフィン。
子どもたちにもいいなぁと思って買ったくせに、
すぐに食べたくて、車に戻ったらぱくぱくっ(わが子はお昼寝中)。
むふふふ、しっとりしていて、香ばしくて予想以上のおいしさ。
もっと買えばよかったなぁ。

IMG_9_139.jpg

こちらの店は、買ったパンを店内で食べられるカフェも併設。
益子を訪れたら、また行きたいお店です。

pain de musha musha and coffee




あっという間に過ぎた2日間、
思う存分、器を楽しめた大満足の陶器市旅行でした。
とはいえ、子連れ旅行。 予定通りに進まなかったり、
益子の観光スポットやお店をたくさんまわれたわけじゃないけれど、
友達ファミリーと過ごす旅行の楽しさを知りました。
またどこかに行こうね、takaちゃーん。
いろいろありがとうね!

そうそう旅行2日目は祝日だったので、陶器市は1日目より混雑。
1日目にほぼ器を買ってしまったので、陶器市には寄ることなく、
お昼過ぎには益子を後に。
ぴゅーっと宇都宮まで行って、ギョウザを食べて帰った一行でした。

次は新緑まぶしい、春の陶器市に来てみたいなぁ。


★2009秋 益子の陶器市
陶器市編は コチラ
宿 ペンションSIGHT編は コチラ


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/434-96ef4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

