湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

大船観音 


IMG_9_258.jpg

観音様に、なむなむなむ。

今日はちょっと遠出のおさんぽへ。行き先は 大船観音
そんなに遠くはないんだけれど、
ベビーカーなしで電車に乗るのは初めてだから、
歩くにも電車に乗るにもちょうどいい距離かなと。
駅から近いし、坂道や階段もあるから、いい運動になるかしら。
でも、ちょっぴりどきどき、
途中からずっと抱っこになったらきついなぁ。

IMG_9_233.jpg IMG_9_236.jpg

さてさてその大船観音は、大船駅から徒歩5分ほど。
橋を渡って小道に入り、かなりの急な坂を
えっちらおっちら上った高台にあります。

バストアップでそびえ立つ観音様は、
近くで見るとかなりの迫力。観音様の中にも入れます。

IMG_9_217.jpg IMG_9_225.jpg

かーさんの心配をよそに、ちゃーんと1人で歩いて来れました。
駅まで歩いて電車に乗って、坂道上って階段上って観音様まで。
1度も抱っこをせがまなかったとは、成長したもんです。

で、到着したら観音様そっちのけで、電車をじーーっ(そりゃそーだ)。
高台にあるので駅が一望できるんです。

その間、かーさんはベンチに座って、日向ぼっこ。
12月でも天気のいい日は気持ちいいね。

IMG_9_276.jpg

帰り道は、行きとは逆に急な下り坂。
スピードどんどん出ちゃうから、待って待ってー。慌てないでー。
と、思いきや、ある程度スピードが出たら
ちゃんとバランスをとってスピードを落としつつ、
坂を下れるようになっていました。
ほほぅ、日々成長してるんだなぁ。

IMG_9_271.jpg

途中、冬眠前のアリを見つけては遊んでみたり、

IMG_9_272.jpg

小さな花を摘んで見せてくれたり。
さんぽはいろんな発見があって楽しいね。

最後はさすがに少しぐずったけれど、
てくてくさんぽに少し自信がついたかーさん。
次は江ノ電で海に行ってみようかな。



IMG_9_283.jpg

帰り道、大船駅の反対側にあるパン屋、CALVA へ。
ここは小さいのにとってもかわいいパン屋さん。
並んでいるパンも、ディスプレイもすごくセンスがいい。
ケーキも売っています。

今回はブルーベリーベーグルと、
栗とカシスの食パン、野菜の食パンを買いました。
食パンはもっちりしていて、とてもおいしい。
好きだな、ここのパン屋。

その後、人であふれる商店街のなかへ。
とにかく安くて大興奮。
さつまいもといちご2パック、コロッケを買って帰りました。
今度はもっと隅々まで、ゆっくり見てまわりたいな。


[edit]

途中からずっと抱っこになったら…
その気持ち、すごーくわかる(笑)
12キロ近い子を抱いての散歩はかなりきついよね~。
うちは普段から車ばっかりだから、
ベビーカーなしでの電車移動は未体験!

やってみたい。でも怖い。
うちの子は抱っこ星人なので
母ちゃん途中でへこたれそうだよ。

ゆーさんエラいね、よく頑張った!

もうすぐクリスマス。
サンタさんからのプレゼントは何かな?


ゆりっぽん #- | URL | 2009/12/11 16:59 * edit *

うちも最近、「だっこできないよ」が通用しなくなってきちゃったの~涙
「できる!」って断言されるの、頭いいな笑
結局しょっちゅうだっこするはめに・・・
ゆーりくんはえらいよ!

こんなパン屋さん、あるんだね
すごい興味津々!行ってみようかなぁ
大船なら、隣駅だしなぁ
電車に乗る練習もしないとなぁ

yu--m-i #- | URL | 2009/12/11 21:09 * edit *

大船はうちからも電車やモノレールで出れるので、時々行きます。
そのパン屋さん、気になるものの入ったことありませんでした。今度は行ってみよう。
そして、あの商店街!ほんっとお安いですよね。私は年末に必ず一度訪れてます。

megu #- | URL | 2009/12/12 22:31 * edit *

■ゆりっぽん
そうなの、うちも抱っこ星人。しかも14キロ近い!笑
でもって同じく車移動が多いから、歩くことが少なくてベビーカーばかり。
これじゃぁいかんなと、一念発起して頑張ってみたよー。

さんぽ途中は、電車に乗ったりエスカレーターのったりと、
いろんなことに興味津々のようで、頑張って歩いてくれたよ。
坂道も大好きだからさ。
きっと、ひなたんも大丈夫だよ!

サンタさんからのプレゼントはなんだろう。
まだお願いしてないんだ。ゆりっぽんちは決まったのかな?



ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/12/13 09:58 * edit *

■yu--m-ちゃん
いやいや、アオちゃんは頑張ってるよ。
ベビちゃんのことも気遣ってるし、
かーさんの誕生日もわかってるし☆
すごいなぁと思うもの。

大船のパン屋さんは、絶対好きだと思うよ!
ぜひぜひ行ってみてー。

ぐるぐる #goel1BMs | URL | 2009/12/13 10:03 * edit *

■meguちゃん
すごくかわいいパン屋さんだし、とてもおいしいよ!
それにしても、あの商店街はすごいよねっ。
いっぱいいっぱーい買い物して帰りたくなっちゃう。
見てるだけで、わくわくしちゃうもの。

年末のお買い物にもよさそうだね。
また行っちゃおうかな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/12/13 10:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/430-b7afed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

