湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

平塚市総合公園 


IMG_9_226.jpg

おうまさんに乗ったよ。

日に日に寒さが増してきて、外遊びに行かなくちゃと思いつつ、
腰がおもくなっていた今日このごろ。
学生時代の先輩後輩の親子と 平塚市総合公園 へ。
友達となら、腰があがるのよねぇ。 いかんなぁ。

平塚市総合公園は、動物とふれあえる小さな動物園と
大きな遊具がある広場があって、最近お気に入りの場所。
どれも無料だし、駐車場だって無料。
子どものわくわくがいっぱい詰まった公園だから、
たびたび訪れています。

IMG_9_203.jpg IMG_9_215.jpg

まずは、ふれあい動物公園へ。
うさぎやハムスター、ひよこや亀、
ちびっこが触れる動物がたくさんいます。
キャベツやにんじんを持っていけば
食べさせられるってところがまた楽しい。

IMG_9_214.jpg

にわとりもいるよ。

IMG_9_208.jpg IMG_9_328.jpg

ヤギやヒツジ、豚や子牛がいるエリアでは、
黒ヤギさんにキャベツをどうぞ。
これがかなり楽しいようで、毎回大興奮。

IMG_9_216.jpg
早く乗りたいよー

それからお決まりコースで、ポニー乗り場へと移動。
友達もいるとあって、今日は初めて乗ってみたよ。

IMG_9_227.jpg

大丈夫かなと思いつつ、優しいお姉さんがお尻を支えてくれて、
ゆっくり1周してくれるから大丈夫。
時間にしても、2~3分くらい。

かなーり気に入ったようで、降りたそばからまた乗るーというそぶり。
毎回乗りたいとせがまれそう。 1回100円です。

IMG_9_230.jpg
もっと、あひるさんのそばに行きたいよー

で、その後もこれまたお決まりのコース。
あひるがいる池の柵の間に体を入れて、ジタバタジタバタ。

IMG_9_232.jpg IMG_9_241.jpg

大きな遊具があるわんぱく広場では、
長いローラーコースター?を、するするするーー。
ネットを張ったツリー形の遊具をのぼることも。
砂場もあるし、ベンチとテーブルもあるから
暖かくて天気のいいときには、お弁当を食べてもね。

IMG_9_235.jpg

しかし、いつの間にこんなにチャレンジャーになったのかと思うほど、
高い所にのぼることが好きになったわが息子。

のぼる、のぼる、

IMG_9_237.jpg IMG_9_238.jpg

まだまだのぼる。

手足の力、腹筋背筋、バランス力などなど、
遊びながらいろんな力がついているんだろうな。
と、ふむふむうなずく分析好きなハハでした。

友達と来ると、より楽しいね。

平塚市総合公園



IMG_9_244.jpg IMG_9_250.jpg
IMG_9_243.jpg

公園でたーっぷり遊んだ後は、
ピザレストランの オールドヒッコリー へと移動。
子連れ親子がたくさんいるから、
店員さんも子どもの対応に慣れていて、
小さな遊び場スペースがあるから、子どももにっこり。

ランチは料理を取り分けて食べる 3つのコース から選びます。
サラダ、食べ放題のパン、ドリンクに加えて、
グラタン、ピザ、パスタを取り分けて食べるスタイル。
今回はケーキ付きのコースをチョイス。

IMG_9_248.jpg

いっぱい食べた後は、絵本を読んだり、お馬さんに乗ったり。
お友達といっぱい遊んで食べた一日でした。


オールドヒッコリー 平塚店

[edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/10/08 17:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/429-33c99887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

