湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

くるみの木の、手やきせんべい 


IMG_9_210.jpg

シカじるし。

IMG_9_198.jpg

以前、奈良に行って以来、ファンになった くるみの木
そのくるみの木オリジナルの手やきせんべいを
お土産にもらいました。

奈良だけに、ほのぼのとしたシカの焼き印入り。
箱を開けて、にんまりにやにや。癒し系のおせんべい。
包みにだって、やっぱりシカ。

IMG_9_204.jpg

シンプルな材料で、一枚ずつ手作業で焼かれたというせんべいは、
ぱりん、カリカリ。 卵のやさしい風味が広がる素朴な味わい。
あつーいお茶とともに食べたいな。

いただいたなかには、空豆せんべいも入っていました。
まだ大きくなる前の、小さな空豆ちゃんがふんだんに入った
このせんべいは、ちょっぴり塩気がきいていて、
かめばかむほど香ばしい。

冬は家でおやつを食べる機会が増えるなぁ。
動きがにぶくなっているのに、いかんいかん。


くるみの木 手焼きせんべい


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/428-982e6623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

