湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ゆずシャーベット 


IMG_9_92.jpg

冬のシャリシャリって、おいしい。

先日の ママ料理部 で食べた、
ゆっこちゃんのゆずシャーベットがあまりにもおいしくて、
早速作ってみました。
(おいしいレシピを教えてくれてありがとう!)

IMG_9_119.jpg

しかも、Lunitaさん にいただいた自家製のゆずを使ってです。
(たくさんありがとう!)

ゆずの香りがふわぁっと口いっぱいに広がって、
ほんのりすっぱくて甘みもある、
さわやかな余韻が残るシャーベット。
スプーンでくずしながら、シャリシャリシャリシャリ。
いくらでも食べられちゃう。

たくさんゆずをいただいたので、
いっぱいいっぱいつーくろうっと。

IMG_9_95.jpg

ぬくぬくとした部屋で食べる冬のシャーベットって、おいしい。
食後のお楽しみ、夜中のお楽しみ。
この冬は何度も作っちゃうんだろうな。


[edit]

わぁ!わぁ!!
早速作ってくれたんですね~
何だか嬉しい♪
グラスに入れると可愛いね

私も教えてもらったクッキー・・・
は、まだで、同じ著者のシフォンの本を図書館で借りてきて今焼いていま~す
今までのシフォンと違いそうで楽しみ♪ムフフ

ゆっこ #rrhdIbJY | URL | 2009/12/09 13:47 * edit *

■ゆっこちゃん
本当に、すごくすごくおいしいよー。
簡単なのに、とてもおいしくって評判がいいです。
ゆっこちゃんはいつもそんなレシピを教えてくれて嬉しいです。

シフォンケーキもいいね☆
今度お味見させて!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/12/09 17:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/426-2a087164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

