湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

誕生会その2 


IMG_9_52.jpg

3人のレディに囲まれて。

誕生会その2は、くまのこ日記 ちゃんと、
碧と白ネコちゃん と、Green Days ちゃんが
親子で遊びに来てくれて、
4人の子どもたちでバースデーパーティー。

くまのこ日記ちゃんと、碧と白ネコちゃんの
娘ちゃん(2人とも名前がaoちゃん!)は、
11月生まれと12月生まれということもあって
3人合同の誕生パーティーとなりました。

3人のかわいいレディに囲まれたわが息子は、しばしデレデレ!?
男ってところをみせるんだぞー。

IMG_9_54.jpg

今回もお子様ランチ風プレートをいっただっきまーす。
わが子は男をみせて、かなりのスピードで完食。
(そこでみせるな)
3人の2倍のスピードでたいらげて、
場がもたずにカンパンまで食べてたよ。

IMG_9_53.jpg

つぶらな瞳のaoちゃんも、もぐもぐもぐ。
女の子ってかわいいなー。

IMG_9_51.jpg

今回のメニューは、チキンライスと
えびフライに野菜サラダ。
にんじんはゾウやウサギ、ペンギンの形に抜いて。
こんな風にすると、野菜を食べてくれるんだよなぁ。

IMG_9_59.jpg

こちらは持ち寄りの大人ごはん。
Green Daysちゃんは、さばの竜田揚げと、

IMG_9_60.jpg IMG_9_64.jpg
IMG_9_62.jpg

子どもに大人気だったスマイルポテト、きのこのマリネを。
私は中華風おこわと、パリパリチキンのにんにくバターじょうゆ。

IMG_9_61.jpg

くまのこ日記ちゃんは、ポテトとアボカドのグラタンと
プチトマトとたこのにんにくマリネ。

どれも、みんなおいしかったよー。
相変わらず私の周りには料理上手が多いなぁ。

IMG_9_70.jpg IMG_9_71.jpg

お待ちかねのケーキタイムはチーズケーキ。
碧と白ネコちゃんが焼いてきてくれました。
しかも、子ども用はムーミン型で! かわいー!
これには大人まで心をガシッとわしづかみ。

そして…
いちごをつまんでるのはわが子の手。恥
ムーミンケーキを狙っているむちむちの手もうちの子だよー。オイオイ

IMG_9_65.jpg

それから、プチケーキにろうそくを立てて、
ふーーーって火を消したよ。

IMG_9_74.jpg

ひと通り食べた後は、ルーフバルコニーで外遊び。
パタパタ駆け回って、きゃっきゃ笑って。

IMG_9_73.jpg

時折、子どもたち同士で会話してる?って場面も。
1年前のよちよち姿から、ここまで大きくなっちゃって。
その姿に、じーーーん。

IMG_9_77.jpg

最後はみんなでプレゼント交換。
ハッピバースデーの歌を歌いながらプレゼントを回したよ。

そのプレゼントで早速お人形さんごっこをしていた、
2人のaoちゃん。
こんな風に遊ぶ姿は女の子ならではかなぁ。 かわいい。

IMG_9_45.jpg

私の元には、くまのこ日記ちゃんのプレゼントが。
シンプルなカットソーの襟元や袖口に
かわいい布を縫いつけてくれたオリジナルカットソー。
プレゼントをあけた瞬間、うわーーかわいーって大感激。

こういうアレンジってやりたくても
難しそうだなぁって思っていたから、すごく嬉しい。
ありがとうーー! しかし、もったいなくて着れない。笑

みんなでお祝いしたので、
またまた楽しい誕生日の思い出ができました。
本当にありがとう。


[edit]

いやいや、ほんとにたのしゅうございました♪
ゆーりくん、確かにおとこらしく食べてたねぇ笑
偏食娘をもつワタシとしては、うらやましい限りだよ
何でももりもり食べてくれるなんて作り甲斐あるし、いいことだと思うよぉ☆

この日は大変だったと思うけど、ほんとありがとう☆

yu--m-i #- | URL | 2009/11/29 21:47 * edit *

■yu--m-ちゃん
こちらこそ、ありがとう。
おかげでとっても楽しい思い出になりました。
女の子ってかわいいなぁって、たっぷり思ったよ。
プレゼントも大切にするね。
また遊びにきて☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/12/02 06:29 * edit *

本当に素敵なおもてなしをありがとうございました!
ゆーりくんの食べっぷり、男の子らしい可愛さでにんまりと見守っちゃいました。
是非、また遊んでください。次は車では行きません!(笑)
ママ料理部ってすごくいいですねー!料理上手なママさんたちから学ぶこと、すごく多そう!!

megu #- | URL | 2009/12/03 22:51 * edit *

■meguちゃん
こちらこそ、わざわざ来てもらってありがとう。
すごく楽しい時間になりました。
お料理も上手ねー。さばの竜田揚げなんて作ったことないよー。
みーちゃんは幸せものだなぁと思いました。
こちらこそまた遊んでね。
今度はゆっくり飲みましょう♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/12/04 00:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/423-4ebba45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

