湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳11ヶ月です 


IMG_9_125.jpg

ちょーっと目を離したらこれだよ。

実家の青森から届いた完熟りんご。
ふたを開けたら、大きなりんごがごろんごろん。
あまーい蜜の香りがして、うわ、写真を撮っとこうと思い、
カメラを取りに行って戻ってみると・・・
かぷっと、かぶりついていました。

全く食いしん坊なぼっちゃまでして。
そんなわけで、その姿をぱちりです。

さてさて2歳まであと1ヶ月になりました。
ひょえー、カウントダウンだよーと
成長のはやさと時のはやさに驚くばかり。

そして、最近性格が少しずつ見えてきました。
くくく、待ちに待った彼のもってるものが見えてきて
かあさん、うれしい。

まずなんといっても、人が好き。
公園に行っては、お兄ちゃんやお姉ちゃんにくっついて遊んでます。
小学生でも臆することなく、すんなり入っていって、
お兄ちゃんたちには「あぶないよ」と言われ、
お姉ちゃんたちにはお世話してもらう器用ぶり。
ずんずん輪に入っていって、ちゃっかり混じってる。
おもしろいなぁと、遠目で見守っているかあさんです。

本当に人が好きなんだなぁと感じたのは、
朝はやーく公園に行ったときのこと。
まだ誰もいないその公園では、全く遊ばなかったのでありました。

いつものすべり台、いつもの砂場なのに、
じーっとしてるの、つまんなそうに。
そのときに、公園で遊ぶことが楽しいんじゃないんだな、
友達と遊ぶことが好きなんだなと感じたのでした。
おもしろいねぇ。

2歳まであと一ヶ月。
さらに個性がみえてくるかな。 楽しみです。


[edit]

2歳までいよいよあと1ヵ月!

早いねー。
元気にたくましく成長してくれてうれしい限りだね。


それにしてもりんご美味しそうだな~♪
待ちきれず思わずガブリ!
ゆーさんの気持ち、よくわかるわ(笑)


やんちゃなひなぶーは
パパのお出迎えをしようとして
玄関ですってんころりん。
見事なでんぐり返しを決め
顔面が傷だらけになってしまいました。あぅぅ。


近々ゆっくりお会いしましょう。

ゆりっぽん #- | URL | 2009/10/21 11:04 * edit *

もうすぐ2才[e:313]

りんごガブリ!のかわいいヤンチャ姿、来月のバースデーも楽しみですね。
ぐるぐるさんのブログを読んで、先日初めてoteoさんでギフトのお花をお願いしたら、うっとり素敵なアレンジメントを創っていただけました。素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございます!

ぽんず #- | URL | 2009/10/21 12:00 * edit *

うふふふ♪
思わず声を出して笑ってしまったわ。
ほーんとに、かわいいv-238

そっかー、二歳かー。
こっからも早いんだよね、成長が!
あれよあれよという間に普通に会話するようになりますよ。
大人かよ!?みたいなこと言ったりするから、おもしろい。

オモシロ語録はメモメモしておくべき!笑

みずほ #- | URL | 2009/10/22 12:34 * edit *

■ゆりっぽん
本当に早いね。あっといまだね。
日々の成長をしっかり焼き付けなきゃと思います。
ひなぶー、見事なでんぐり返しでイテテテか。
傷も男の勲章だー。でも、早く治るといいね。お大事に。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/10/23 06:40 * edit *

■ぼんずさん
ほんと、食いしん坊でむちむちしています。うちの子は。
oteoさんのお花、とても素敵ですよね。
贈答用にも喜ばれるし、自分用にもらってもすごく嬉しい。
大切にしたいお店です。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/10/23 06:41 * edit *

■みずほさん
2歳からの成長が早いんですね。
なんか最近すでに早いなぁと思うことがしばしば。
でも、ちゃんと会話できるようになったら
すごく楽しんだろうなとわくわくしています。
オモシロ語、メモメモしておきます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/10/23 06:43 * edit *

うちも先週、青森からりんご届きました。

来月には二歳ですかー。過ぎると早いですね。

うちの子は言葉にしてもまだまだこれからですが、
周りが話すことはずい分理解してるようです。
自我が徐々に出てきて面白いです。

足のポーズ、かわいいですね!

stone #- | URL | 2009/10/25 05:35 * edit *

■stoneさん
りんごが届いたんですね。旬ですものね。
そうそう、早いものでもう2歳です。
うちも、言葉はまーだまだです。
でも、確実に個性が出てきました。
お友達に聞いたところ、2歳から2歳半の成長がまたすごいんですって。
かなりくっきりと個性が出てくるみたいですよ。楽しみです。

そうそう、足のポーズ、女の子みたいでしょ。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/10/25 21:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/415-d6aa3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

