湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

弁慶果樹園 さつまいも掘り 


IMG_9_223.jpg

大きなさつまいもが掘れました。

昨年に引き続き、藤沢の観光農園、
弁慶果樹園 へさつまいも掘りに行ってきました。
すでに第1弾の畑が終わっていて、
第2弾が10日からはじまったばかり。
とはいえ、なくなり次第終了とのことなので、
行くなら早めがいいようです。

IMG_9_219.jpg

うんせ、わっせとやわらかな土をかき分けて出てきたのは、
大きなおいも。 有機肥料で育てているので、とってもおいしそう。
スープや炊き込みご飯にしようかな。
煮たりんごと合わせておやつもいいな。 約3キロを掘りました。

IMG_9_225.jpg

わが家のぼっちゃま、
一緒にいも掘りをしたかったのですが、
寝起きだったせいか、気がのらなかったようで。

IMG_9_235.jpg IMG_9_243.jpg

でもしばらくしたら、ご機嫌になって、
とーさんと一緒に土いじり。
ありんこや、セミの抜け殻をさわっていました。
でもね、なぜか小さなてんとう虫がこわいの。ぷぷぷ
見たことのないような驚きの表情をしていました。

IMG_9_238.jpg

柿もおいしそうに色づいてたよ。
10月後半からは柿がりもはじまります。

IMG_9_227.jpg

弁慶果樹園では、ぶどう棚の下で
予約制のバーベキューもできます。
この日も大勢がにぎやかに楽しんでいました。

秋の味覚がりシーズンと合わせてバーベキューをすれば、
子どもたちはいちだんと喜びそう。
鶏もいるので、卵ひろいもできちゃいます。
今度は友達ファミリーと来たいな。

弁慶果樹園
*味覚狩りカレンダーは コチラ
*バーベキューについては コチラ


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/413-0a2c4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

