湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ベトナムランチ 


IMG_9_124.jpg

お店じゃないんですよー、これ。

ご近所さんになった Lunitaさん ちへおじゃましてきました。
しかも、ランチをご一緒に~というお誘いにすっかり甘えてしまって。
ご一緒したのは、sugareeさん
ずっとバタバタしていたので、お二人に会うのも久しぶりです。

で、いただいたのがLunitaさん特製のベトナムランチ。
フォーと生春巻きと、鶏とキャベツのサラダなんて
相変わらず、ほんとお料理上手。
うひゃーって歓声をあげてしまいました。
味はもちろん、器使いとか盛りつけもね、勉強になるんです。
だって、お店ひらけちゃう感じですもの。

IMG_9_127.jpg

ぷりぷり、むっちりの生春巻きも巻き方を伝授してもらったり。
ほんと、おなかいっぱいだよー。

IMG_9_135.jpg

デザートは、sugareeさん手土産のテッズベーカリーのケーキ。
エントリー されてたときから、気になってたのでうれしー。
私の手作り小豆プリンも、脇役でちょこっとね。

おしゃべりも弾んで、ゆるゆるぺちゃくちゃ。
引越しでわたくたしていたので、久々のおいしい楽しい時間。
ごちそうさまでした!


[edit]

こんにちは

遅ればせながら、BlogにUPしてくださって
ありがとうございます~
コリアンダーがうちのコンテナの
しょぼいのしかなくてちと貧相でごめんなさい・汗
とても楽しいひとときでしたね!
講演会も終わり、落ち着いたので、
また遊びにいらしてくださいね♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2009/11/17 09:07 * edit *

■Lunitaさん
本当に、お店のようなおもてなしごはん、ごちそうさまでした。
教えてもらった、上手な生春巻きの巻き方で
今度生春巻きにチャレンジしてみたいと思います。
わが家にも遊びにきてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/11/22 00:54 * edit *

akkoさん こんばんは!
いまごろなんですケド(笑)、ベトナムランチの記事をアップしました。
あとでTBもいただきま~す。
今月中に昨年の積み残し記事をエントリーしたいけど、たぶん無理だろう(^▽^;)
今度はどこの店でランチしようかね。 よろしくです!

sugaree #- | URL | 2010/01/26 00:20 * edit *

■sugareeさん
こんばんは。
この日のランチは楽しかったですねぇ。
ぺちゃくちゃのおしゃべりも、お店の味のようなお料理も。
デザートもおいしかったです。ごちそうさまでした!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/27 02:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/410-f19f19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ある日のランチ@Lunitaさん宅。

★今月中に、昨年食べたモノの記事をエントリーしたい頑張っておりますが、さて。 思わずかぶりつきたくなるプリプリの生春巻+フォーのランチは、Lunitaさんのお家でいただいたもの。ご一緒したぐるぐるakkoさんの記事によると、10月、いや9月のランチか(^▽^;) ちょっ?...

湘 南 く い だ お れ ー | 2010/01/26 00:20

