湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

横浜開港祭のはなび 

20060602234931.jpg

2夜連続で行ってきました。
20060602234955.jpg

6月1日と2日、横浜開港祭がみなとみらいにて開催されました。
場所はインターコンチとパシフィコ横浜の奥にある、臨港パーク。
朝からライブやクルージングなど、さまざまな催しものが行われるなか、
2日の夜にはメインイベント、花火が打ち上げられました。

実は花火は昨日と今日の開催。
昨日は偶然にもみなとみらいにて仕事があったので、
見ることができたのですが、なんと5分で終了の前夜祭?程度。
なぜ5分でオワルんだろう…と、完全おあずけ状態でしたが、
今日は盛大な花火ショーということでモノスゴイ人でした。
浴衣美女もちらりほらり。


20060603005802.jpg

花火は音楽とともにはじまり、音に合わせて打ち上げられるというしかけ。
それも見事なぐらい花火と音が合っていて、
こんな花火の楽しみ方もあるんだーと圧倒されてしまいました。
赤・黄・緑・青。 縦に斜めに走る花火。
暗闇にどかんと響く音が、夏のはじまりを知らせてくれているようでした。


20060602235229.jpg20060603003738.jpg


それにしても、最近はいろいろな花火がありますね。
数字だったり渦巻きだったり。今回の花火で感動したのは、
今までに見たことのないようなキラキラ花火。
まるで魔法のステッキから出てくるようなキラキラが
夜の闇に輝いて、うわーーーっと皆歓声をあげていました。

ほぼ真下から見ていたので、体育ずわりで
顔を上げっぱなし。そして口がぽかんとあいて…
これ、花火を見るときの常識ですよねぇ。


[edit]

ちなみに私は臨港パークでプロポーズされました♪ きゃ♪
その時の私も体育ずわりでした。
これ、プロポーズされるときの常識ですよねぇ。

ナポリーヌ #- | URL | 2006/06/06 01:44 * edit *

■ナポリーヌさん
きゃーーー、臨港パークでプロポーズですか。
さすがはまっこですね。
やっぱり体育座りか。
どんなときも常識ですよねぇ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/06 23:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/41-6c5ee404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

