湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳10ヶ月です 


いひひ

いひひひー。

1歳をすぎ、スタスタ歩き出すようになってから
何度も何度も、道歩く人に「今が一番かわいいときねー」
と、声をかけられているユウリです。
一生懸命走ってる姿がかわいいんだろうな。
ここ最近は、表情も動きも複雑になってきて、
めっきり少年らしくなっています。
しかし、ここがピークなのか!?と思うと、笑っちゃうんだけど。

夏の終わり、意外にも花火好きだとわかったこの1ヶ月。
盆踊りにテレビのダンスなど、見よう見まねで
踊ることが大好きだってこともわかったし、
お兄ちゃんお姉ちゃんのマネをして、
けっこうな高さのあるラセン形のすべり台を、
下からのぼりきって驚いたことも。
いつのまにやら、鉄棒にぶら下がれるようにもなっていて、
え!って思うほど運動能力が成長してきました。
まだジャンプができないんですけど。わはは

一緒に歌を歌えるようになったり、手遊びできるようになったり、
ハハの口からふいに出る言葉を、繰り返すようにもなって、
これからは言葉づかいにも気をつけなくちゃーと思っています。

ハイ、ポーズ

それからなーんと、「ハイ、ポーズ」って言うと、
手を上げてポーズを取るように!
口にくわえながらでしたけどー。笑

寝ながら、なんの夢を見てるのやら
うひゃひゃひゃーって笑っていたのもかわいくて。


今日、ボジョレ解禁まであと62日という
お知らせを見つけました。
ユウリはまさに解禁日あたりに生まれているので、
あと、約62日で2歳!?って気づいたら、
時間の流れのはやさに、ただただ驚くばかり。
1歳があとちょっとだなんて…はやいよー。

そろそろ個性もはっきりし出した頃。
ますます成長が楽しみです。


[edit]

萌え萌え~

かわいいのぉ~萌
オバチャンも、顔がついついゆるみます♪
ほーんと、この頃のかわいさは宝物よ!

でもまあ、もうすぐ4歳なわが息子もまだまだかわいいから、大丈夫よ~。
かわいい時期はまだ続きますからね~笑

ボジョレ解禁まであと62日ですか!!
むむん、これまた楽しみですな。

みずほ #- | URL | 2009/09/22 23:19 * edit *

いよいよ2歳までカウントダウン!
本当に大きくなったね。
いたずらな笑顔がたまらなくカワイイ♪

ひなぶーはイヤイヤ期に突入したらしく
何をするにもまず「やんやん(嫌だよー)」。
思い通りに行かないことがあると
地べたにひっくり返って泣くこともしばしばです…(汗)。


また近々会えるといいね。
お誕生日一緒にお祝いできるといいんだけどなー。




ゆりっぽん #- | URL | 2009/09/23 10:37 * edit *

■みずほさん
宝物のようなかわいさなんですね。
確かに、いろんなことをどんどん吸収し、
でも言葉にはうまく出せないこの時期は天真爛漫ですものね。
たくさん記憶に残しておかなくちゃ。

もうすぐ4歳になるなんて、早いですねー!
きっとやんちゃ盛りなんだろうな。
会いたいなぁ。その日が楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/30 00:34 * edit *

■ゆりっぽん
そうね、イヤイヤ期、うちもはじまってるー。
誰に似たんだって思うくらい、
思い通りにならないと、奇声をあげることもしばしば(笑)
成長の証だよ。と、思うことにしています。

今年は一緒に誕生日をお祝いしたいね。
できるなら!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/30 00:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/408-33e99d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

