湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

夏のしめくくりは 


IMG_9_5.jpg

やっぱり、地びき網!
地びき1

hitさん のおかげで毎年恒例となっている地びき網が
今年も辻堂海岸の高網で行われました。
ユウリももちろん参加。
昨年より、しっかりと綱をにぎって
とーさんと一緒にうんせ、わっせと引っ張ったよ。

IMG_9_43.jpg IMG_9_42.jpg
IMG_9_41.jpg

さてさて、今年の漁はというと、
去年 の大漁とはうってかわって、お魚は少なめ。
けれど、生しらすがひっかかっていたりして、
みんなで分けて、しょうがじょうゆをかけたり、
しらす丼にして食べました。
海辺でとれたての生しらすを食べるなんてはじめて。
おいしかったよー。

地びき2

そして、今年も大学時代の友人ファミリーが
わざわざ遊びに来てくれました。
しかも、3ファミリーが大磯プリンスホテルに前泊。笑
前日には大磯ロングビーチでプール三昧、
湘南をめいっぱい楽しんでくれたようです。

手をしっかり握る1歳のユウリとユウカちゃん。
去年は2人とも歩けなかったのに、今年はこれ。
なんともかわいくて、にやけっぱなしでした。

地びき3

ユウリは波に入ったり、
砂まみれの魚とにらめっこしたり。

地びき5 地びき4

砂遊びに泥だんご作りをする子、
野球をする子とさまざまで。

地びき6 地びき7

恒例のすいか割りもしたよ。

地びき11 IMG_9_68.jpg

おいしそうに食べてます。

地びき9

片足立てて、はいどうぞ。
この気遣い、すばらしいです。

今年は子ども優先で、かき氷もありました。

地びき8

面倒見のいいモモちゃんに手を引かれて。
姉さん女房ってこんな感じ?

地びき10

最後はちゃーんとビーチをお掃除。
えらいぞー。

今年は慣れないバーベキュー係をしちゃったこともあって、
あーん、写真をとりそびれた部分もいろいろ。
バーベキュー写真とか、テントの下でまったりしてるところとか。

でもね、今年もすっごく楽しかった。
みんな来てくれてありがとう。
そして何より、幹事のhitさん、
ありがとうございました&おつかれさまでした!
また来年も、よろしくですー。


[edit]

いやいや、なんともみんな集まれたのが楽しかったにゃー。
夏のしめくくり企画ありがとうございました!  にしても、用意周到なシェフのおかげで、おいしい 生しらす丼にありつけました。ありがとう。

まっきい #- | URL | 2009/09/05 21:09 * edit *

ひやひや天気でしたが、なんとかもってよかったです!
今年もお友達ともどもたっくさんのご参加ありがとうございました。
子供たちが思い思い遊んでる写真がかわいいね。
また来年あったらよろしくですっ。

hit #i0vwHwXE | URL | 2009/09/05 23:53 * edit *

今回も盛り上がりましたねぇ~。
しらす丼も新鮮で美味しかったし、フランクフルトやかよぉ~みたいにたくさんのフランクフルト。
前泊組みは湘南を満喫した夏でした!
準備やBBQ、写真までありがとーねぇ~。

ばんびー #- | URL | 2009/09/06 09:20 * edit *

■まっきぃ
ほんと、みんなで集まれて楽しかったね。
しかも、すし飯まで用意してきてくれたシェフのおかげで、
生しらす丼もおいしく食べられて。
また夏の思い出つくろうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/07 08:51 * edit *

■hitさん
今年も本当にありがとうございました。
おかげで、毎年楽しい思い出をつくらせてもらってます。
大変だと思いますが、ぜひぜひ来年もよろしくお願いします!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/07 08:57 * edit *

■ばんびー
ほんと、フランクフルト屋だったよね。がはは。
しかし、さすがのノリシェフ。
おかげで、生しらす丼になりました。
来年は大磯プリンス、私も泊まりたい。笑
また遊びにきてねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/07 09:03 * edit *

もはや私の中では恒例行事、地引網。 笑
今年も楽しかった~。
ぐるぐる様とそのお仲間の方々、
いろいろ準備して頂きありがとうございました!!
おかげで夏を大満喫でしたー。
来年も!?お誘いお待ちしてまーす。わいわい。

naomi #- | URL | 2009/09/11 13:16 * edit *

■naomiちゃん
遠くから本当にありがとう。
しかも、ちいちゃなベビーを抱えて。
あなたの行動力にはいつも頭が上がらないよ。
楽しんでくれたようで何より。
来年も、ぜひどーぞー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/09/11 18:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/406-d7139d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジビキアミ2009、盛況のうちに終了っ。

ちょっと9月は激務でいろんなことが全くできず、 いまさらアップですが、夏の終わりの恒例行事 「ジビキアミ2009」。 今年は天候がぎりきり、...

ヒトシゴト。 | 2009/10/03 23:07

