湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳9ヶ月です 


IMG_9_146.jpg

箸がころがっても、おもしろいお年頃。

バタバタ慌しい日々を送っていたら、もう1歳9ヶ月。
あーん、夏が終わっちゃう。

さて、すっかり少年ぽくなってきたユウリ氏。
最近はさらに表情が増えてびっくり。
笑顔のバリエーションが広がったというか、
へぇ~、そんな笑い顔もするんだってことが多くなりました。

それよりも。
この1ヶ月で、初めてかーさん以外の女性に
恋心を芽生えさせたようで。 くー、やけるぜ。
近所のお友達、mihoちゃんと一緒に遊んだのが
よっぽど楽しかったようで、
きゃっきゃきゃっきゃからんだ後に、これ。

IMG_9_25.jpg

後ろに回って、オイカケマワスユウリ。
イヤガルミホチャン。 笑
1歳児でも、男子は狩猟民族なんだと
人間の本能を垣間見たできごとでした。
だって、背中からせまるんだもん。

間違いなく彼の淡い初恋じゃないかと。
覚えてるわけないけどね。
ちょっぴり複雑な母でした。ククク

歌を歌いだしたり、一人でブランコに乗れるようになったり。
この1ヶ月で、ベビーカーなしの手つなぎ散歩も増えました。
好奇心旺盛で、手をつなげば、エレベーターの
のぼりおりもできるようになりました。

今まで興味があるものを見つけては
スタスタ歩いてどっか行っちゃってたのに、スーパーなんかでも、
ババー(ママとパパが混じっているのかこう呼ぶ)と言いながら
ハハの姿を探す場面も。 ほほぅ、周りを見渡しつつ、
自分の状況を把握できるようになりましたか。

枝豆をぷちんと押し出して食べたり、
とうもろこしにかぶりつくことも。
夏の味を満喫してます。

夏といえば海。 1年前とはうってかわって、
波がだいすきっ子になったユウリ少年。
波打ち際に立ち、足に押し寄せる波に大興奮しながら
両足をばしゃばしゃさせて、行ったり来たり。
去年は波が足につくだけで、びえーんだったのに
変わったものです。

そうそう、花火を砂浜で見たりもしたね。
怖がらずに、おーなんて言いながら。

どうやらイヤイヤ期が始まっているようで
手に負えないときがあるものの、
ニヒニヒ笑って過ごす毎日です。


おまけ。
横浜赤レンガ倉庫前にできていた砂浜にて。

IMG_9_151.jpg IMG_9_152.jpg

うめちゃうよ~。       およよ、足が動かない~。

イタズラとーさんでした。




[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/402-9fbb4fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

