湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

葉山 一色海岸 


IMG_5497.jpg

やっぱり好きだなぁ、この海岸。

夏になると、決まって足を運ぶのが一色海岸。
なだらかな海岸線と、ここにある海の家、
Blue Moon の空気が好きで、
ここ数年必ず訪れています。

IMG_5602.jpg
IMG_5514.jpg IMG_5524.jpg

ユウリにとっては2度目の夏。
ここ一色海岸に来るのも2度目です。
去年と大きく違うのは、歩けるようになっていること。

そして、あれほど水を怖がっていたのに
今年は足元に押し寄せる白波が楽しくてしょうがなかったようで、
手を引っ張っては、海に入るーといって大騒ぎ。
足まですっかりびちょびちょになった後、
どってんと転んで砂まみれになっていました。

ほんっと、心も体もぐーんと成長したようです。

IMG_5528.jpg

これがBlue Moon。
夜はオレンジ色に照らされて、また雰囲気が違います。

IMG_5540.jpg IMG_5589.jpg
IMG_5584.jpg

休日だったから、かなりにぎやかだったけど、
平日のもう少し静かな空気も好き。
地元の人がのーんびり犬の散歩をしながら
ビールを飲んでいたりして、
そんな光景を眺めるのが好きなのです。

もちろん、私もお酒をぐびっとやって、ぷはーーっ。
昨日は佐島の地タコ丼とアボカドサラダをいただきました。
砂まみれになったユウリは、すっかりお着替えです。

そうそう、この日はなんと夜にウエディングパーティーが。
ちゃんとバージンロードがつくられていて、
新郎新婦の席も白い花で飾られていました。
きっと素敵なパーティーになったんだろうな。

IMG_5635.jpg

サンセットタイムには、一色海岸を後にして
秋谷の立石公園へ。 んー、いい風。

IMG_5649.jpg IMG_5647.jpg

向かいにはプリンで有名な マーロウ本店 が。
お土産を買って帰りました。

この葉山ドライブコース、夏は何度も来ることになりそう。
Blue Moonでは、定期的に行われる夜のライブも楽しみです。


Blue Moon
三浦郡葉山町一色海岸  046-876-1797
11時~22時(フードL.O.) 9時~22時30分(ドリンクL.O.)
ライブは18時30分(または19時)~21時
*8月30日(日)まで


[edit]

ぐあーーーー。
やっぱ行きたかったよぅ。
次回は必ず☆
我が家は本日じーさんばーさんと江ノ水デシタ。
田舎の義父母はかなりチャーミングでしたわ。

ふくしち #- | URL | 2009/07/19 19:06 * edit *

■ふくしちちゃん
ぜひぜひ今年も一緒に行きましょう。
わが子はかなーり飛び回ると思いますが。汗
夏の思い出、つくろうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/20 02:30 * edit *

ぐるぐるサン、お久しぶりです^^

去年ブログでブルームーンのお話をしてから
もう1年が経ったんですネ!
早いナァ。。

この夏もさっそく葉山ジカンを過ごされたようで
ワタシも早く行きたくなっちゃいました♪
1年が経って、何よりユウリちゃんのサイズがっ(驚)!
うちの息子ぐらいになると、あまり1年の差を感じないのだけど。

今年も夏の情報、コチラで拝見するのが楽しみです~

*anuenue* #- | URL | 2009/07/21 12:31 * edit *

■*anuenue*さん
そうですね、あっという間の1年です。
息子はサイズも、動きもずい分変わりました。
砂まみれになって大変でしたけど(笑)
楽しい時間でした。

機会があったら、一色海岸にぜひ。
ゆるくて気持ちのいい場所ですよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/23 01:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/398-2ebdf9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

