湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ボーネルンド キドキド 


IMG_5427.jpg

横浜みなとみらい店へ、ひさびさに。

数ヶ月ぶりに、ボーネルンドみなとみらい店 へ。

ここは子どもが頭と体を存分に使って、
大人といっしょにのびのび遊べる場所。

前回来た時は、ユウリが歩きはじめたばかりだったので
存分に遊んだ!とはいかなかったものの、
今回はもう~飛び回って遊んでいました。

IMG_5395.jpg

最初の30分くらいは、電車コーナーでもくもくとひとり遊び。

IMG_5405.jpg IMG_5406.jpg

↑この角度が           ↑ちょっとこっちへ
 たまんないんだよね。       来てくださいよ。

IMG_5420.jpg IMG_5435.jpg

電車に満足したら、ようやく、
地面がぼよよーんと弾む、ぼよよんコーナーへ。
一度走り出したら、たまらんほど楽しかったようで
何度もよろけ、転びながら往復してました。ガハハ

IMG_5409.jpg

つり遊びもしたよ(ズルしてるけど)。

IMG_5433.jpg

特大エアータイヤ?の中も通ったよ。

IMG_5448.jpg

ボールプールだって、前よりずっと上手に
歩けるようになってました。

そのほか木のおもちゃやパズル、
階段つきの小さな遊具まであって、
いろいろ楽しめるのがいいところ。 抗菌砂場だってあるんです。
それに、授乳室もオムツがえコーナーもあるから、ママも安心。

会員なら(たしか100円で会員に)親子(親1人子1人)で
1時間30分でも1400円。
それ以上いるなら1500円の1日パスポートがおすすめです。

あまりにも楽しそうにしてるから、
できれば毎月、いや2ヶ月に1度は来たいなぁ。
8月31日(月)までは、親子で楽しむ手作りイベントや、
世界のあそび道具で遊べる夏休み企画、
ボーネルンドの夏休み を開催中です。


ボーネルンド~あそびの世界~ 横浜みなとみらい店
KID-O-KID 10時30分~19時(18時受付終了)
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5 リーフみなとみらい3階
045-650-1231


[edit]

大きくなったのう~
ぼよんぼよんにも負けずに走ってるでないの・笑

ちなみに特大エアータイヤは
サイバーホイールというよ

うふふ、実はこれの小さいタイプ、
ベビーホイールを狙ってて
今朝メグと問い合わせたところ。
まさにタイムリーーすげーー

ボーネルンド行ってみたいなー
こんどぜひぜひご一緒させて♪

naomi #- | URL | 2009/07/14 16:26 * edit *

うちも前行ったときは
1歳ちょっとすぎた頃だったはず・・・
また前と違う遊びをするようになってるんだろうなって
思ってたところだよ~
ここは冬でも薄着で行くべきだなって思った
だって汗だくになっちゃうもん
今の季節なら、裸?笑

yu--m-i #- | URL | 2009/07/14 20:53 * edit *

■naomiちゃん
すごい、タイムリーーーー!
サイバーホイールというんだね。
ひとつ学習しました。

それにしても。
サイバーホイール、いくら小さいとはいえ、
買う人なかなかいませんからー。
そんな発想おきないし。笑
あの大きな庭で転がすのん?
買ったらまた遊びにいくぞー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/14 22:40 * edit *

■yu-m-ちゃん
確かに汗だくになるよね。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
一緒にぼよよん、ジャンプ、スキップ。
かーさんも疲れましたよ。

くわえて、せっかくだからと
みなとみらいと横浜でお買い物。
さすがにぐったりでしたー。

いつか一緒に行けたら行こうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/14 22:45 * edit *

おぉ!!ユウリ君が走っている~。
成長していますね。
娘もここで遊ぶのが大好きです。
このエリアはアンパンマンミュージアムも
あり、子どもにはパラダイスですね♪
また横浜方面へおでかけのときは
家お茶でも♪是非お立ち寄りくださいね。



hana #- | URL | 2009/07/15 23:57 * edit *

■hanaさん
ご無沙汰していますー。
そうですか、娘さんもお好きですか。
ままごとセットなどもあって、かわいいですよね。
先日は着替えした女の子たちが
ママに料理を作ってあげてました。

そろそろお会いできるかな?
会える日を楽しみにしています。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/17 02:46 * edit *

ユウリさん育ってるではないの!
びっくりしました。
しかもカワイイ。ご主人に似てるけど。
すくすく健康そうでなによりです。
会いにゆきます。

まゆ #- | URL | 2009/07/17 23:16 * edit *

■まゆちゃん
そうよー、かなりすくすく育ってるわよー。
だんだん、やんちゃになってきました。
会いにきてねー。待ってるよ♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/18 03:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/397-0f96698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

