湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

クラリタ -ダ マリッティマ- 


IMG_4657.jpg

2300円のランチコースをいただきました。

hitさんのエントリー で気になっていた新星イタリアンへ
sugareeさん とともに行ってきました。

場所は江ノ電の江ノ島駅から徒歩5分、
龍口寺近くで、窓からは江ノ電が見えるロケーションです。

店内はくだけすぎず、堅苦しくもなく、
ほどよい緊張感が心地いい雰囲気。
それもそのはず、ここは屈指の名店、アロマフレスカ 出身の
シェフとサービスを担当された方のお店。
言われて納得、アロマフレスカを訪れたときのような
居心地のよさを感じましたもん。
もちろん、食べた料理も絶品でした。

ランチは2300円と3800円のコースのみ。
今回いただいたのは、2300円で、
前菜+パスタ+デザート+カフェのプリフィクススタイル。
3800円のコースは、これにメインがつきます。

ではでは、料理の紹介にまいりましょう。

IMG_4652.jpg

冒頭の写真と同じこちらは、私が選んだ前菜、
相模湾産魚貝のサラダ サルデーニャ産カラスミ添え。

うひょうおいしそう!
運ばれてきた途端、感激しちゃうような美しい一皿でした。
食べてみると、素材が生きていながら繊細なお味。
うぅむ、うなります。

IMG_4655.jpg

こちらはsugareeさんの前菜、パルマ産生ハムとメロンとびわ。
これまたおいしそうな、初夏らしい一皿です。
奥に見えるのは、ふかふかの自家製フォカッチャ。

IMG_4663.jpg IMG_4662.jpg

5種類あるパスタから選んだのは、
湘南・鎌倉野菜のスパゲッティ アーリオオーリオと
腰越産サザエとフレッシュトマトの冷たいタリオリーニ カラスミ添え。
やっぱり美しい。 女心をつかむパスタです。

それに、あらかじめお願いすると
半量ずつ器に盛って、順に運んでくれるので、
スマートに2つのパスタが食べられるんです。
なんとも嬉しいサービスですね。

IMG_4667.jpg IMG_4671.jpg

デザートはいちごのミルフィーユとグレープフルーツのジュレ。
コーヒーとともに、心ゆくまで味わいました。
ごちそうさま。

IMG_4643.jpg

オープンキッチンなので、てきぱきと動くシェフが見えます。
なんとも素敵な店が近くにできて、嬉しいかぎり。
デートにもおすすめのイタリアンです。

今度は夜におじゃましたいな。


■クラリタ -ダ マリッティマー
藤沢市片瀬海岸1-6-11
0466-47-3544
11時30分~14時L.O.
17時30分~20時30分L.O.
月曜、最終火曜休


[edit]

おっとっと、2回続けてヒトシゴトつながり。
ほんと、ここはちょくちょくいけないかもですがほんとステキですよね。
窓の外を通る江ノ電がホント絵になります。
今度は夜にチャレンジしてみたいもんです。
昼間いったときは湘南マダムで占拠されててちょっと圧倒されちゃいましたw
って平日昼間に男がいってるほうが変なのかもですが。

hit #i0vwHwXE | URL | 2009/07/11 01:50 * edit *

■hitさん
気持ちのいい空間で、おいしい料理でした。
確かにランチは湘南マダムがたくさんいましたね。
hitさんは、いったいどなたと???
今度こっそり教えてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/12 23:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/396-f5449a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

