湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

エコモノ市 


IMG_5080.jpg

毎月第一日曜日に開催!
開店前から大にぎわいです。

hitさん がエントリーして以来、気になっていた
エコモ の月イチイベント、エコモノ市。
先週末に開催で、ようやく行くことができました。

大盛況で車が止められないという話だったので、
10時開店前の到着をねらって、車でぶーーーーん。
ギリギリ着いて、駐車場のアキスペースの
最後の一台にすべりこみ! いやー危なかったよ。

で、早くも入口前にはかなりの人だかり。
すごいなぁ、混んでるなぁ…なんて眺めていたら、
チャリに乗ってえっちらおっちらペダルをこいで
向かってくるhitさんが!

この辺りの市場という市場を徘徊しているという
ウワサは聞いていたけれど、
本当にやってきたから笑っちゃいました(失礼)
というわけで、一緒にぐるぐる。

IMG_5083.jpg IMG_5134.jpg IMG_5136.jpg

さてさて、オープンと同時に皆さまがタタターッて向かったのが
無農薬・減農薬野菜(じゃが・にんじん・玉ねぎ)の詰め放題。
(一番上の写真)
300円で袋に入るだけっていうから、お得です。

しばし、ぼーぜんと見ていたのですが、
人がひいたところで私もチャレンジ。
うーん、テレビで見た、
詰め放題の達人のようにはいかないなぁ。

IMG_5103.jpg

30分後には、この通り。
これはオープン同時に行かないと参加できないイベントだね。

IMG_5127.jpg

他に行列になっていたのが、100個限定の
湘南SPROUT のチーズケーキ。
こちらも、あっという間に売り切れ。
でもでも、頑張ってゲットしました(hitさんが)。
濃厚でクリーミーなチーズケーキは
よーく冷やして食べるのがおすすめです。

他にも、辻堂の かさい珈琲 や、革小物店があったり、
珪藻土塗り体験(おもしろそう!)や家の相談会もありました。
そうそう、20分1000円というハンドマッサージは
かなーりやりたかったなぁ。 これは次の機会にね。

IMG_5078.jpg IMG_5141.jpg IMG_5089.jpg
IMG_5086.jpg

外はというと、ナチュラルガーデニングの COCOTTE COTAGE や、
親子で楽しめる珪藻どろだんご作りに、新鮮野菜の販売、
オーガニック野菜で作るスープとスイーツが人気の
移動販売車、kurumi が出店。

IMG_5090.jpg IMG_5121.jpg

ひと通り見たところで、腹ごしらえ。
エコモ内のレストラン、プルッフのベジカップや、
天然シロップのかき氷(写真は赤じそ)を食べたり、
kurumiの冷製かぼちゃスープをごくごく飲んだり。
相変わらず、急ぴっちで、もぐもぐもぐ。

IMG_5101.jpg

ユウリ選手はというと、買い物かごを持って、
エコモの中をぐるぐるぐるぐる。

いったいどこから、そのかごを!
と思って、じっと見ていたら、
かごが重ねてある場所から取り出して、
ぐるぐるした後、元に戻してることを発見。

ほぅ、かごを持つことができるようになったんだ。
子どもの成長ってめざましいなぁ。


ecomo -エコモー
藤沢市城南5-6-20 0466-37-3022
駐車スペース が17台分あり


[edit]

ワタシも行ってみたいなぁと思ってたんだ☆
自転車でえっさほいさと行ってみるかなぁ
ランチもまた行きたいのよね~
おいしかったよねぇ
今度また一緒に行こうぜぃっ

yu--m-i #- | URL | 2009/07/10 18:28 * edit *

どもども。
先日はひょんなところで。
それにしてもスゴイ人だったね。
一心不乱に野菜を詰めているぐるぐるさんとふらふら
徘徊してるゆうりくん、長いチーズケーキの列に並びながら
みてましたよー。
また次回会えるかな(笑)会えたらまた手分けしましょう(笑)

hit #i0vwHwXE | URL | 2009/07/11 01:44 * edit *

気になるよねぇ。
でもアクセスがちと悪い(笑)
でもこの月末、ここのお料理教室に
行ってきます!
レポート提出はまた改めてー。

ふくしち #- | URL | 2009/07/12 07:24 * edit *

■yu--m-ちゃん
そうだね、また今度いっしょにいこう。
月イチのこの市もおすすめだよー。
もちろん朝いちで行ってみて。
おいしいもんも、たーくさんあるから。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/12 23:35 * edit *

■hitさん
先日はどうもでした。
チーズケーキ、ごくろうさまでした。
ユウリもぐるぐる楽しんでたようでした。
また行きましょう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/12 23:37 * edit *

■ふくしちちゃん
料理教室ね、私もきになってたよ。
今度詳しく教えてねー。
市にも、いつかぜひ行ってみてー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/12 23:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/395-12452ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辻堂 かさい珈琲

  ・鹿島敗れ、無敗記録は17でストップ〈J1第20節〉   ・宮里藍、一つ伸ばし2オーバー 全英女子ゴルフ第2R   ・阪神4連勝、4位に浮上〈31日のセ・リーグ〉 珈琲収穫体験... 一緒に行った「かさい珈琲」さんが挑戦しました...

芸能ニュース特報 | 2009/08/01 23:34

?

| ?^ 摜 youtube | m? ň ] E | cq C 摜 youtube E ? | ? ...

Ioσj[X_CWFXg | 2009/08/02 15:48

藤沢市 かさい珈琲

うーん。これは友達にも教えてあげたい・・・今、話題のあの情報ですねーー!!もう知ってますか?・・・・・('_')湘南ぐるぐる エコモノ市 他にも、辻堂の かさい珈琲 や、革小物店があったり、 珪藻土塗り体験(おもしろそう!)や家の相談会もありました。 そうそう、...

「夢をかなえるゾウ」の秘密 | 2009/08/03 18:30

