湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

湘南ひらつか七夕まつり 2009 


IMG_4985.jpg

しーちゃんと、七夕デート。

先週末、takaちゃん ファミリーと平塚の 七夕まつり へ。
今年から7月の第一木曜日を初日とする4日間の開催となり、
必ずしも七夕当日の開催ではなくなりましたが、わくわくわく。
ちょっぴり早めの七夕です。

そして、2年ぶりに浴衣なんか着ちゃったりして、むふふー。
しかも、久しぶりだったので着付けをお願い。
当日予約にもかかわらず、快く受けてくださった 嘉月 は、
藤沢駅南口から4分のところにあり、浴衣着付けが1500円!
リーズナブルでおすすめです。

IMG_4964.jpg IMG_4967.jpg
IMG_4965.jpg

15時ぐらいに到着したんですが、いやー混んでること。
平日が雨続きだったせいか、休日は余計にいっぱい。
まだベビーカーでの参加なので、えっちらおっちら。

でも、ちゃーんとビール片手につまみをぱくり。
それは欠かせないよねぇ。

IMG_4990.jpg

はじめこそ人ごみに圧倒されていたユウリも、
途中から大はりきり。
とーさんに肩車してもらって、きらきら飾りを触ったよ。

女の子用のような!?この甚平は、
鎌倉の 拭う で買ったもの。
去年はぶかぶかだったのになぁ。
すっかりちょうどいいサイズになっちゃった。
来年はもっと男の子らしいのを新調しようね。

IMG_5030.jpg

しーちゃーーん。
ちょこまか動き回る2人のかわいいこと(親バカ)

しーちゃんは女の子だけあって、
ユウリのお世話をいろいろしてくれるのです。

IMG_5021.jpg

転んだ時は、「どーしたの?大丈夫?」

IMG_5026.jpg

乾杯したり、

IMG_5024.jpg

「どーじょ」って言ってくれたり。
ユウリ、しーちゃんみたいなお嫁さんをもらうんだぞ。

来年はおててつないで、デートできるかな。
楽しみだー。

IMG_5069.jpg

さんざん動き回って、帰りはこの通り。
首が直角に曲がるほど、爆睡でした。笑

今日は、天の川を見られるかな(ムリそうだ)


さてさて、夏がはじまりました!


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/394-5535c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

