湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

8月開催! 岩木遠足 


e0143312_1385143.jpg

くーーー、行きたい。

かなりマニアックなあおもり情報をお届けしますー。

小さい頃からずっと見慣れてきた津軽の山、岩木山。
その岩木山で今年から始まるイベントを発見。
先日の帰省時に訪れた ゆぱんきブログ で見つけたものです。

その名も、岩木遠足

ブログによると、岩木遠足は、
生活や音楽をめぐるトークやワークショップ、
ライブなどが行われるイベントだそう。

魅力的な2つのコースがあります。

■おむすびコース
森のイスキアで 佐藤初女 さんとおむすび作り
      ↓
BUNACO制作体験


■りんごコース
こぎん研究所でこぎん刺しのコースター制作体験
      ↓
木村秋則さんのりんご農園で農園見学

 *こちらは ダ・サスィーノ のお弁当つき!
 *木村さんは農薬と肥料を一切使わない自然栽培農法で
   りんごを育てている方

しかも、トークセッションでは一度お会いしたかった
南風食堂 の三原さんもいらっしゃる。

私はりんごコースに行きたいなぁ。
木村さんに会いたいから。

先日訪れて、いっぺんで好きになったゆぱんきが
なんとも魅力的でわくわくするようなイベントを発信。
好きな人、やってみたいことがいっぱい詰まった
そのイベントを前に、嬉しくなってしまったのでした。
いいぞ弘前、楽しそうだぞ弘前。

地元が元気で、地元愛に満ちたイベントを
開こうとしてることほど素敵なことってないなぁ。

あー行きたいよー。
でもでも日程的に仕事がー、ガルルルルルー。

とにもかくにも岩木遠足、いいです、楽しそうです。
パンフの絵もいいなぁ。


■岩木遠足
2009年 8月8日(土) 弘前にて開催
*両コースともに完売しました

弘前と空弁 068

こちら、春先の岩木山

[edit]

ま、まずい。
行きたい。
目白押しすぎる。
夏ボーで飛ぶか!

初女さんにbunacoにこぎん刺し。
お弁当も垂涎もの。
ビバ!弘前!!

ふくしち #- | URL | 2009/06/30 13:11 * edit *

■ふくしちちゃん
ふくしちちゃんの気になるもの、好きなものが
いっぱいあるようで嬉しいな。
客観的に見ても、なかなか充実の内容だと思うのです。
あーん、行きたいよぅ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/30 22:22 * edit *

いつか一緒に行きたいね。

久しぶりに見てみました。
すごい更新してるんだね、すばらしい。

まゆ #- | URL | 2009/07/17 22:52 * edit *

■まゆちゃん
久々にあおもりでも会いたいよねぇ。
岩木遠足も素敵でしょ。
いつか一緒に行きたいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/18 03:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/393-0e4c08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

