湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

子どもたちを連れて 


IMG_4881.jpg

わいわい、がやがや、大集合!

大学時代の友人、naoちゃんに2人目のベビーが誕生。
そんなわけで、学生時代の仲よしメンバーが
子連れでnaoちゃんちに集合しました。

大人5人に子どもは0~5歳までの8人!
いやー変わったものです。
あれだけ飲んだり歌ったり踊ったりしていたメンツと
こんな風に集まるなんて。

IMG_4880.jpg

でもって皆で遊んでいるのがこれ。
しかもこれ、naoちゃんちの庭っす。
鉄棒もすべり台も砂場もあって、
おまけに広くて青々とした芝生がひかれてるもんだから
子どもたちは遊び放題。

まるで公園だよ。 どうなってんだよ。笑
これだけ広いと、皆思い思いに遊べて
それぞれの個性が見えて、これまたおもしろい。

IMG_4936.jpg IMG_4917.jpg
IMG_4913.jpg

一番人気は、やっぱりすべり台。

IMG_4895.jpg IMG_4942.jpg

三輪車でも遊んだよ。

IMG_4896.jpg

何を見てるのー?
マサムネだよー。

IMG_4860.jpg IMG_4849.jpg IMG_4918.jpg

恒例のMAKI先生の絵本の読み聞かせもありました。
1年ぐらい前はまだそれぞれの子どもたちが小さくて
なかなか子連れで集まることは難しかったけれど、
皆で集まれるようになったんだねぇ。
感慨深し。

とにもかくにもnaoちゃん、おめでとー。
もっともっと大きくなったら、
皆で鬼ごっこやかくれんぼができるのかな。
その日が楽しみ。 また集まろう!



さてさて実は大学時代のこのメンバーで
3月には那須塩原へ子連れ旅行に行っていました。
忙しさにかまけてアップせずにいたら、
おしかりを受け…、今ごろちょちょいとエントリー。

ユウリは東京駅から新幹線に乗ってびゅーーん。
この時集まったのは大人7人、子ども5人。
naoちゃんはまだお腹にベビーがいたんだよね。

IMG_1393.jpg IMG_1414.jpg
IMG_1402.jpg

3月末の那須は、まだまだ寒くて
せっかく子どもが集まっても外で遊べなかったのが残念。
それでも、大きな旅館で皆で露天風呂に入ったり、
お膳を囲みながら乾杯したり。 陶芸もしたね。

子どもを寝かせてからの夜ふけのおしゃべりもいい思い出。
とにかく楽しかった大学時代の友人との時間は
いつもお腹を抱えて笑いころげてばかり。
みんな個性が強いのなんの。
言いたいことが言い合える仲っていいよね。

それにしても、パパ抜きの子連れ団体旅行に
旅館の人もびっくりしてたけど…ハハハ

IMG_1214.jpg IMG_1436.jpg
IMG_1466.jpg

宇都宮では餃子を、那須ではシフォンケーキと
ステーキを食べたよ。

IMG_1209.jpg IMG_1377.jpg IMG_1279.jpg
IMG_1242.jpg IMG_1373.jpg

このときのキッズは5人。
なーんと女子は1人だけという男ばかり。
それぞれいい顔をしてたね。

もうちょっとしたら個性がはっきり出てくるんだろうな。
皆、友だちの性格を引き継いで大きくなるのかと思うと
むふふ、どんな風に成長するのか楽しみたのしみ。

旅行もまた行きたいね。


[edit]

わーーい
UPしてくれたのねん
この日はみんなの熱気ムンムン、
わいのわいの、とっても楽しかったね
みんな会いにきてくれてありがとーーう♪

うんうん
え!いつのまにっ!だね
プラス子供でうちらのメンツ、倍の人数になってる、くくく
どこに行っても大好きな仲間がいて
満たされた一日だったな~~じんわり

那須もお風呂でぺちゃくちゃ
部屋でぺちゃくちゃ
寒くなっちゃった~ も一回お風呂行ってくるわー by姉さん
私も私もーーってまたお風呂でぺちゃくちゃ

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

あ~やっぱりこのメンツやめられん

また行こう!

naomi #- | URL | 2009/06/25 15:23 * edit *

すごいっどこぞの公園かと思いました~☆
うらやましいなーーまじでいいなーー♪
こんなに広いお庭があったら、公園探しの旅に出なくていいですもんね・・・

それにしても子連れ旅行!すごすぎる!
パワフルですな!なんとも楽しそう!
それを送り出してくれたパパ連中も寛大ですなぁ
すんばらしい!アグレッシブママバンザイ!

ユウちゃん風邪?だいじょぶだったかな?
治ったらまた遊ぼうねっ

yu--m-i #- | URL | 2009/06/25 21:07 * edit *

楽しそうですね~、学生時代の友達っていいよね、すぐ昔に戻っちゃってぺちゃくちゃ始まるんだよね~。

シフォンケーキ、美味しそう!
来月那須に行く予定です。お店の名前教えてくださ~い。

mizue #- | URL | 2009/06/25 23:30 * edit *

ナオさん、二人目だったのね!!
おめでトゥーっスv-238
いやいや、あーたが二児のママですかー
いやいや、感慨深いです~じーん。

ってゆーか、きみらの代ってさ、
みんな子供の歳が近くていいね~
子育ての良い仲間がいーっぱいで幸せなことだよね。

それにしても、ユーリ王子も大きくなったね!
もうお兄ちゃんだーって思ったよ。
もう少しみんなが大きくなったら、このメンツってば、絶対海外進出するね、きっと♪
また楽しい記事UPしてね~ん。

P.S ナオさん、実家大きすぎです。
  鉄棒を置いちゃうあたりのセンス、好きだな~。やり放題かーぐるぐるぐるんぱ♪ 


みずほ #- | URL | 2009/06/26 17:07 * edit *

■naoちゃん
ほんと、うちらはいつでも、ぺちゃくちゃだね。
ベビーに会いに行ったのも、那須旅行もほんと楽しかった。
ずっとずっと、この関係でね。

当日は、いろいろありがとう♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/27 17:37 * edit *

■yu--m--ちゃん
ほんとすごいんだよ、お庭がー。
でもね、うちから新幹線使っても2時間離れてるのー。笑
もっと近かったら、ばんばん遊びに行っちゃうんだけどね。

ユウリはようやく少し回復。
今回はずるずる風邪が長引いちゃったよ。
早く一緒に遊べるようになるといいな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/27 17:40 * edit *

■mizueさん
いいですよね、学生時代の友達って。

このシフォンケーキは絵本カフェの
ぷーじとぷーばという所のものです。
子連れで行くにはすごく楽しめる店なのでした。

那須ならSHOZOカフェがおすすめですよ。
他にも素敵な店がたくさんあるから
楽しんできてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/27 17:42 * edit *

■みずほさん
相変わらずのぺちゃくちゃ世代です。
子どもが入ると、すごいのなんの、騒がしさも2倍です。
確かに、いずれ海外進出も!なんて夢は膨らみますね。むふふ

ほんと、naoちゃんちはデカすぎるのでした。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/27 17:49 * edit *

いえいえこちらこそこそ
どうもありがとーーー♪♪

みずほさーん
ありがとうございます うひ
んでもって庭はほーんといいとこ撮りでして(笑)
お元気ですかー?み姉の時以来ですね
会いたいナーー♪

naomi #- | URL | 2009/06/29 16:47 * edit *

■naoちゃん
みずほさんに会いたいよねー。
いつかそんなイベントも考えよう。
naoちゃん実家からは近いのでは!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/30 02:30 * edit *

ほんと、感慨深し~  
その節は、Naoさん送り迎え等お世話になりやした!
あーじゃね、こーじゃねのおしゃべりと、子供達がそれぞれ遊んでる姿が飽きなくて、楽しかったね。また次回。
みずほさんにも、会いたい~ 久々に会っても素にもどれそう(笑)

MA☆KI #- | URL | 2009/06/30 23:22 * edit *

■MA☆KIちゃん
健やかな成長が嬉しいよね。
これから、かなーり個性が出てくると思われるが
それがかなーり楽しみだよ。
いっせいにしゃべり出したとき、どうなることやら。むふふ

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/01 01:28 * edit *

通りすがりの者です

コブチくんから噂を聞きつけて来てみました。

なんと!楽しい所なんでしょう。

懐かしい皆さんの近況がわかるし、美味しそうな食べ物は見れるし、可愛い笑顔がたくさんあるし!

これからは、ちょいちょい寄らせてもらいます(笑)

ぐるぐるさん宜しくお願い致します。

Taka #- | URL | 2009/07/08 19:57 * edit *

■Takaさん
って、あのTakaさんですか!

懐かしい姿をどうぞどうぞ見に来てください。
ちょいちょいお待ちしています!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/08 23:15 * edit *

そうです。
先週の日曜日、ソフトボール大会でホームランを二本打ったけどセンター守っていたら右太もも裏を肉離れしてしまったTakaです

信州の空の下から楽しく拝見しております

またゴルフいきましょう

追伸
おぎやはぎのそこそこスターゴルフっておもしろいね
やはぎが巧くてびっくり!

Taka #- | URL | 2009/07/10 08:34 * edit *

■Takaさん
やはり、あの、あの、ちょっぴりツメが甘いTakaさんですね。笑
どうぞこれからも、コメントよろしくお願いしまーす。
またゴルフに行きたいなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/07/10 10:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/391-a9ecb71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

