湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳7ヶ月です 


IMG_4898.jpg

わんわん!

1歳も半分を通り越し、どんどん少年っぽくなってきました。
まだまだ赤ちゃんと思いながら、0歳児と並ぶと
すっかりおにいちゃん。 ほんとに早いなぁ、もう。

言ったことをかなり理解してくれるようになり、
「持っていって」「拾ってね」「取ってきて」っていうと、
ちゃーんとその動作ができるようになりました。
ラクになったぞー。笑

「落ちた」「できた」って言えるようになったり、
ボールをちゃんと前に投げられるようになったり。
「あ」「い」「う」「え」「お」って言うと、
口の動き見て、音を聞いて同じように発声するようにも。
舌を横にのばすようにもなったりして。

大きな変化より、細かく複雑な動きが増えてきました。
この頃には一度見ただけで、まねっこできるので
すごいなぁ、大きくなったなぁと感心しきり。

引っ張る力が強くて、男を感じてみたり。笑
でも、甘えんぼなところもまだまだね。
ひざにごろんと寝転がり、
耳そうじと歯磨きしてもらうのがだーいすき。
ひざまくらが好きそうなのも男子ゆえ!?

そうそう、とーさんにヤキモチをやいて
ライバル心を燃やす一面も出てきました。 わはは

泣き声がずい分大きくなり、
いっちょまえにダダをこねるようになってきたけれど、
かわいくてたまらん毎日です。


[edit]

ワーーー!!!
うちの正宗が出てるーー。
なかなか男前。

1歳7か月。
3か月前に会った時から
ぐんと大きく成長したのを感じたナー。

感慨深い1日でした。

naomi #- | URL | 2009/06/23 09:19 * edit *

わーお。
ゆーさんますます背が伸びたみたい。
ついこの間まで“赤ちゃん”だったのに
すっかり“男の子”になったよねぇ。

パパへのライバル心はウチの坊主もすごいよー。
パパがふざけてママに抱きついたりすると、
泣きながら引きはがしにかかるもん(笑)

成長してますますきかん坊になったけど、
「ママ大好き!」の気持ちがひしひし伝わってくるから
いたずらして叱っても可愛くてたまらんし、
大変なことがあっても頑張れるよね。


夏にまた会えるかな。
楽しみにしています。




ゆりっぽん #- | URL | 2009/06/23 10:29 * edit *

■naomiちゃん
うははー、マサムネ出してみたよ。
かなーりマサムネのこと気に入っていたみたいだから。
naoちゃんには怒られそうだが。

続いておじゃましたときのもアップするからねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/23 10:37 * edit *

■ゆりっぽん
そうだね、ママ大好きの行動は
男の子ならではなんだろうね。
でもきっとすぐに手を離れていっちゃうんだろうな。
だから、ぐりぐりかわいがるぞ。
今を楽しもうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/23 15:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/390-04f374a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

