湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

青森紀行3  THE STABLES ―ステーブルズ 


IMG_4402.jpg

ほしいものがいろいろと。

ゆぱんき の後に向かったのが、
THE STABLES(ステーブルズ)
廣瀬裕子さんの ブログ で知って以来、
ずっとずっと気になっていた場所。
廣瀬さんが器作家の イイホシユミコさん とともに
訪れたというその店は、想像以上にとても素敵な空間でした。
だって、置いてあるものが好きなものばかりなんだもの。

IMG_4407.jpg

代官山 ao のベビー服や、
erbaviva(エルバビーバ) があったり(日焼け止めを購入!)。

IMG_4408.jpg

ふふふふ。
店内をぐるり見てるだけでニヤけてしまう。

IMG_4414.jpg

かわいいアクセサリーもね。
糸玉がついた華奢なアンクレットがよかったなぁ。

IMG_4404.jpg IMG_4405.jpg
IMG_4411.jpg IMG_4410.jpg

イイホシユミコさんの器もたくさん!
革製品も、美しい色合いの便せんも。

オーナーが自信をもって集めた
シンプルでいいもの、長く使い続けたいものでいっぱいでした。
なんだろう、うまく言えないけど、
並んでいるものにブレがないというか
どれもこれも愛着を持って選んでる姿勢が見えるというか。
当たり前のことなのかもしれないんだけれど。

気に入ったものを見つけたら、大切に持ち帰って
大事に使わせてもらいます。
そんな気持ちになる店でした。

弘前にまた素敵な空間が増えたかと思うと
それも嬉しかったり。

IMG_4426.jpg IMG_4401.jpg

昭和初期の建物の3階にあります。
弘前を訪れたときにはぜひ。

そうそう、ステーブルズの
馬のモチーフ(写真右の白い看板のもの)は
mitsouさん に書いてもらったものだそう。
細いタッチだけど、とても優しい顔をしています。
これも素敵。


THE STABLES
青森県弘前市元寺町9 三上ビル3F
0172-33-9225 11時~19時 木曜休

*6月1日で2周年を迎えました!


[edit]

うほーーーーーーツボです☆
イイホシユミコさんのマグ、いつか欲しくて欲しくて・・・
結局買ってないんだけど、素敵よねぇーはぁ(ためいき)
写真を食い入るように見てしまったワタシです
入ってる建物がまた素敵!!そういうビルに弱い!!

yu--m-i #- | URL | 2009/06/10 20:22 * edit *

■yu--m-ちゃん
たしかに、ツボかも!
イイホシさんのマグ、いいよねぇ。
あの取っ手が素敵よね。
お店も天井が高くて、なんかいい空気が流れてんの。
近くにあったらいいのに…というお店でした。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/11 16:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/387-495817c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

