湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

青森紀行2 ゆぱんき 


IMG_4337.jpg

何度も訪れたくなる隠れ家カフェ。

「素敵なカフェがあるよ」
そう言われ、知人に連れられて行ったのが、ゆぱんき 。
五重塔のすぐ近く、細いわき道を入った所にあります。

IMG_4343.jpg

ドアを開け、細い通路の先に広がったその空間は、
うひゃぁ、なんとも素敵。

あったかくて、やさしくて、のんびりした空気も漂ってる。
穴ぐらにひょこっと入って、秘密時間を過ごす感じ。
若くてかわいらしい女性オーナーのセンスが
すみずみまで行き届いていました。

おじさんが読書しながらコーヒーを飲んでいたり、
女性が1人でランチしていたり。 そうかと思ったら、
スーツを着たサラリーマンが連れ立って
打ち合わせにやって来たり。
いろんな人に愛されてるゆぱんき。 めっちゃ、いいです。

IMG_4378.jpg

いただいたのは、今日のゆぱんき定食。
わらびご飯、なめこ汁、山うどのきんぴら、
ほうれん草の豆腐キッシュなどなど。
野菜がたっぷり。 おいしそうでしょー。

IMG_4347.jpg IMG_4366.jpg
IMG_4382.jpg

かわいい電話に、かわいいストーブ。
でもって、ごまはちみつカフェオレに添えられていたのは
羊のクッキー。 顔がにやけっぱなしでしたよ、もう。  

IMG_4395.jpg IMG_4351.jpg

天気のいい日はお庭でご飯もいいかもね。

IMG_4357.jpg

にゃんこがモチーフのロゴマークは
創作料理ユニット GOMA に書いてもらったものだそう。
にゃんこのしっぽにフォークですよ! かわいー。
夜は電球にともされるんだね。 夜もいい雰囲気なんだろな。


yupanqui ゆぱんき(ブログ)
青森県弘前市銅屋町63-8
0172-35-4695 
12時~21時L.O. 火曜休


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/386-f4d00ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

