湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

青森紀行1 奥入瀬散歩 


IMG_4492.jpg

新緑の奥入瀬渓流へ。

久方ぶりに青森へと帰省。
雪積もる正月でも、まだ肌寒いゴールデンウイークでも
夏のお盆でもないこの時期に帰るのは、本当に久しぶり。

日の光も、風も気持ちよくて、
若葉が茂る奥入瀬渓流へと行ってきました。

IMG_4503.jpg IMG_4514.jpg
IMG_4483.jpg

渓流ぞいの遊歩道を深呼吸しながら、てくてくてく。
木漏れ日がきらきらして、水の音がさらさらと。
やわらかな黄緑色の若葉が密生していました。

ユウリ連れでは長いこと歩けなかったんだけどね。
もうちょっと大きくなってから、また来よう。

IMG_4471.jpg

絵を描いている人がところどころに。
ここにも、

IMG_4478.jpg

ここにも。

IMG_4515.jpg

マイナスイオンー!

IMG_4536.jpg

奥入瀬渓流を散歩の後は、十和田湖へ。

IMG_4525.jpg

これまた湖面がきらきらきら。
気持ちよかったね。


[edit]

旅気分!

緑がきらきらして、本当に気持ち良さそうなところなのですね。1ヶ月半の息子と家にこもりぎみな私は、旅気分を味わせていただきました~

ぽんず #- | URL | 2009/06/06 15:01 * edit *

青森に帰省されていたのですね~。
JRの奥入瀬のポスターを見ては、
帰りたいなぁと思っていました。

今年は遊歩道をほんのちょっとだけ
一緒に歩こうと思っています。
帰れる夏が待ち遠しいです。

stone #wvEHRiOY | URL | 2009/06/06 23:15 * edit *

■stoneさん
コメントありがとうございます。
順番が変わってしまいましたが、ちょこっと変えさせていただきました。
(私はかまわないと思ったのですが!)

奥入瀬はとても気持ちがよかったです。
いつか新緑の季節に…と思っていたので、かなりリフレッシュできました。
夏は緑が濃くなって、葉が日差しをさえぎり、避暑にもいいでしょうね。
わが子は一緒に歩くには、まだまだ危なっかしくて…
また来年チャレンジしたいと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/06 23:25 * edit *

■ぽんずさん
マイナスイオンにあふれてて、とても気持ちのいい散歩になりました。
もうちょっと写真がうまいといいんですけどね。。。

息子さん、1ヶ月半なんですね。
まだまだやわらかい赤ちゃんだなんて、なつかしいです。
今はなかなか外に出られないかもしれませんが、
この時期を楽しんでくださーい。
ママとべったりの時間はこどもにとって、とてもいいようですよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/06 23:29 * edit *

青森に帰省されてたのですね、奥入瀬渓谷いいですね~、マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう!
私は昨日前田川渓谷(笑)歩いてきましよ~。

mizue #- | URL | 2009/06/08 23:01 * edit *

■mizueさん
奥入瀬いいですよー。いつかぜひ。
でも前田川渓谷も行きたかったなぁ。
今度お写真を見せてくださーい。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/10 00:20 * edit *

あー・・・
癒されたー・・・
電磁波じゃなくてマイナスイオンを
感じたよ。あはは

ふくしち #- | URL | 2009/06/10 13:18 * edit *

■ふくしちちゃん
おもいっきり森林浴してきたよ。
いつかお連れしたいわ。
青森旅行! なかなか楽しめると思うよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/06/11 16:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/385-511ee7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

