湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳6ヶ月になりました 


IMG_4143.jpg

お祝いだよ。

IMG_4154.jpg

あーあ。 そりゃ、そーだ。
まだ1人じゃ食べられないよねぇ…

IMG_4108.jpg

1歳6ヶ月になりました。
ここまでよくぞ、すくすくと大きくなってくれたね。
プチお子さまランチでお祝いだよ。
いっぱい食べて、大きくなぁれ。


さてさてこの1ヶ月は今までになく、ぐぐーんと成長。
先っぽ持ちだけど、いっちょまえに、
スプーンやフォークも使えるようになって嬉しそう。
上手に口に運べたときの得意げな顔ったら、
ご飯のたびに、むぎゅっとしちゃいます (オヤバカ)。

名前を呼ぶと、手を挙げて 「あいっ!」 って
言えるようになったり、ポケットに手をつっこんで
かっこつけてみたり。 足をクロスして
立てるようになったのも今までにはないこと。
小走りもできるようになりました。

「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」のたびに
ひざをカクンと曲げてぺこり。
バイバイなんて、誰かに会うたびにやっちゃうし。

ある日、うさぎの絵を描いて見せていたら、
何かを指差して「とって」の合図。
なーんと、うさぎが書かれたボールを思い出して
そのボールを指差していたんです。
これには、ちょっとカンドー。

またある日、顔に手をあてて泣きまねをしていたら、
手をつかんで、にっこり顔。
「僕はここにいるよ、泣かないで」って言ってたみたい。

いろんなことがわかって、
彼なりに伝達してくるようになりました。
だから、日々の変化に驚きっぱなしで
むちゃくちゃ楽しい1ヶ月だったなぁ。

それに、彼はハハに恋してる。
抱きつくときの腕のまわし方が男の子だもの(オヤバカ)。


[edit]

ぐるぐるサン、コンニチハ♪
1+ハーフバースディ☆おめでとうございます。

もー、この時期の可愛さったら何でしょう!(笑)
まだまだプニッとしたカラダつきとか。
日々の成長を楽しんでるぐるぐるサンもステキですネ♪

↓披露山公園のすぐ下に
従兄が自宅でやってるお好み焼き屋があるんです。
手前ミソではありますが、とてもおいしいんですよー
よろしかったら、ぜひいらしてみてください^^

*anuenue* #- | URL | 2009/05/22 17:37 * edit *

■*anuenue*さん
ほんと、この時期は恥ずかしげもなく
オヤバカ全開でかわいいです。
メタボ調のおなかですら、むふふふ。

おいしいお好み焼き屋さんがあるんですね。
うわーい、今度ぜひ行ってみます。
お好み焼きだーいすき。
おいしい情報ありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/22 21:45 * edit *

ごめん。
アナタの文章でうっかり涙しちまった。
恋してるかぁ。
男の子ならではだなぁ。
ウチはそのうちとーちゃんの奪い合い?
それにしても。
ゆうちゃんの成長がうれしいなぁ。
お料理のプレートのすてきなことったら!
見た目も大事だよね。
かわいく盛るとほんとに喜ぶしね。
もう少ししたら「うわぁおいししょー!」
って声が聞こえるようになるぞ。

ふくしち #- | URL | 2009/05/23 11:26 * edit *

■ふくしちちゃん
そうなの、彼は恋してるんだ。
だから、いつもハハにベッタリ。笑
しーちゃんだって、チチに恋してるはず。

もう少ししたら、「うわぁおいししょー!」か。
かわいいなぁ。料理がんばらなくちゃだー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/24 07:23 * edit *

遅ればせながら
1.5歳のバースデーおめでとう♪

ちょっと前に会ったばかりだけれど、
さらにぐぐんと成長したような…。
きっとあっという間に大きくなってしまうから
今のうちにめいっぱいむぎゅむぎゅしておこうね。

ウチの坊主はイヤイヤ期に突入したらしく?
年中首をぶんぶん振ってイヤイヤしています。
今まで食べ物ならなーんでもモリモリ食べていたのに
最近はイヤイヤして一口も食べてくれなかったり(涙)


まーこれも成長ってことで
イヤイヤしている姿をにまにま眺めております。


近いうちにまた会えるといいね。
今度はみんなでプールかな?









ゆりっぽん #- | URL | 2009/05/24 21:23 * edit *

■ゆりっぽん
ほんと、会ってから1ヶ月もたってないんだけど、
前よりいろいろできるようになったよー。
なんかこの1ヶ月がすごかったんだ。
次に会うのが楽しみだね。

イヤイヤ期も成長の証じゃなーい!
うちは気に入らないと、物をぶんぶん投げています。
うーーん、嬉しくない成長…
ま、いっか。ますますこれからが楽しみだね。

ぐるぐる #Bvr54HxM | URL | 2009/05/25 00:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/381-496f231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

