湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

写真展 PHOTO 開催中です 


IMG_3881.jpg

26人の写真展。
いよいよはじまった、sorairo の特別企画の写真展。
いつもの写真教室から飛び出して、葉山芸術祭 に参加中です。

開催前日には少しだけ設営のお手伝い…
いや見学に行きました。
何もできなかったうえに、途中で帰ってしまったから
みんながどんな風に作り上げたか、どきどきわくわく。

IMG_3848.jpg

そして初日の昨日、足を運んだら
とても素敵な写真展になっていました!
参加した26人それぞれの個性が共鳴しあって、
またひとつの作品になっているような感じ。
小さな写真展ですけど、なかなかいいですよ。

写真展なんて初めてだったから、
ここにたどり着くまで、頭がぐーるぐるでした。
どんな写真にしようか考えて、
大きさ、写真点数、額装…、決めることもいろいろ。
どれもこれも自由だったからこそ、たくさん悩んで。

でも、写真屋さんであれこれ相談したり、
世界堂で額装について勉強したり、
初めてのことばかりで楽しかったなぁ。

たった5日間の写真展だけれど、とてもいい経験に。
葉山芸術祭に参加できたのも、すごく嬉しいこと。

IMG_3821.jpg

今回は takaちゃん、mihoちゃん親子と写真展へ行きました。
だから、3人のちびっこも一緒です。
会場の KAYA gallery は、前がウッドデッキになっていて
子どもたちは、そこで大はしゃぎ。
階段をのぼったり、おりたりを繰り返していて
もうそれだけですごく楽しいんだろうね。

IMG_3832.jpg

おやおや、紅一点のしーちゃんを2人の男子が争奪中!?
負けるな、ユウリ。
でも、金田一風味の帽子だもんなぁ、
ルックスでは勝てないなぁ。

IMG_3847.jpg IMG_3812.jpg

会場内には興味津々のものがいっぱい。

IMG_3849.jpg

しゃぼん玉も飛び出したよ。
これには、さらに大はしゃぎ。
きゃっきゃ、きゃっきゃ、笑い声が響いていました。

ギャラリーの前で、ごめんなさいー。

IMG_3866.jpg

子どもも大歓迎!?の写真展です。
お近くの方はぜひ。


葉山芸術祭 PHOTO ―26人の写真展
5月13日~5月17日 11時~18時
KAYA gallery
0467-25-2669


[edit]

始まりましたね~♪
優しい眼差しで撮られたゆうり君の写真、入ってすぐにありましたね!
平日の昼間だとお向かいの幼稚園が賑やかで楽しそうかも。
うちの子たち、別の幼稚園でしたが、妙本寺へお散歩の時は必ず柵にへばりついて幼稚園の中を覗いてましたよ。

きりまま #- | URL | 2009/05/15 07:42 * edit *

■きりままさん
来ていただいて、嬉しかったですー。
あそこは静かでいい場所ですね。
のんびり日向ぼっこができるし。
向かいの幼稚園もにぎやかだし、緑もいっぱい。
ありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/17 02:55 * edit *

手がね

力強く本能的なYくんの手がステキでした。
最初にどんっと飾られてみんなのつかみを取ってましたよ。
また楽しみにしてまーす。

hit #- | URL | 2009/05/25 08:58 * edit *

■hitさん
来ていただいて、ありがとうございました!
初めての展示会だったので、いろいろ悩みましたが、
すごくいい経験になりました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/25 21:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/378-2e371e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

