湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

noka table スペシャルランチ 


IMG_3582.jpg

限定30食の特別メニュー。

久々に訪れた noka table
偶然にも、今日から3日間だけの
限定メニューを食べることができました。

それは、感謝dayという noka table からのサンクスメニュー。
母の日にちなんで、お客様に感謝の気持ちを込めたというもの。
デザートつきのお得なランチです。

IMG_3585.jpgIMG_3586.jpg

さてさて、こちらがそのメニュー。
メインは2色のコロッケとマスの竜田揚げ。
コロッケは北海道からやってきた
紫色のシャドークイーンと、ピンク色のローズポテトを
使っていて、自家製ケチャップでいただきます。

マスはカレー風味でカリカリッ。
煮込んだ大根の上にのっかってます。

そして、小鉢もいつにも増して充実。
ひじきの煮物や切り干し大根の酢のものなど、
相変わらずヘルシーで嬉しい。

IMG_3607.jpg

普段はプラス200円で食べられるランチデザートも
今回はサービス。 フランスから取り寄せた
バニラビーンズをたっぷり使った小松菜のシフォンです。

そうそう、ドリンクも食前食後の2回サービス。
これは普段と変わらずで、今回は食膳に野菜の梅酒、
食後に紅茶をいただきました。
2ドリンクって、むふふ、とってもお得な気分ですよね。

いやー堪能しました、ごちそうさま。
今日から3日間のランチは、
1300円のこのメニューだけだそうです。

IMG_3612.jpgIMG_3613.jpg
IMG_3591.jpg

かなりの満足感にひたりながら、
食後にほうっと店内を見回していたら、
おもしろいお酒をいろいろ発見。
オーナーいわく、農家ものにこだわっているそうで。
百姓百作、明るい農村…
元気が出てきそうな焼酎に、くすくす。

下は食前にくいっとやった野菜梅酒。
野菜ジュースのような飲みやすさでした。

やっぱり好きだな、このお店。
そう思っていたら、またまた嬉しい情報が!
まもなくモロッコで5年ほどカフェを営業していた方が
スタッフに加わり、タジン鍋のメニューがお目見えするそう。
タジン鍋は野菜を一番おいしく食べられるとのことなので
すごく楽しみ。 しばらくはディナーのみのメニューというので、
夜にまた大勢でおじゃましたいです。


noka table (ノカテーブル)
藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F 
0466-26-1535 火曜休
11時30分~14時(L.O.) 18時~24時(L.O.)


[edit]

わー☆
おいしそーう!
母の日、いいねー!
タジン鍋、買おうかどうしようか迷って
いてまだ蒸籠止まりなワタシ。
行ってみたーい!

ふくしち #- | URL | 2009/05/10 05:02 * edit *

ほんと、おいしそう!!
気になりつつも、混雑ぶりを想像するとなかなか行けず・・・
でもせっかく近いんだし行ってみたいな!

yumi #- | URL | 2009/05/10 20:45 * edit *

■ふくしちちゃん
タジン鍋に興味があるなら、ぜひ行ってみてー。
オーナーがすっごくいい人だから
きっといろいろ教えてくれると思うよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/15 00:47 * edit *

■yumiちゃん
そうなんだよね、いつも混んでてコアタイムはとても入れない。
だから、ランチのラストオーダーぎりぎりに行ってます。
タジン鍋が楽しみだよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/05/15 00:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/377-5243dfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

