湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

満開です 


IMG_1659.jpg

桜のトンネル。

IMG_1638.jpg

待ちに待った満開の桜。
近所の公園も、市役所前や奥田公園横の桜並木も
普段目にするところは、みんな満開。
この日をずっとずっと待ちわびていたよ。
だって、開花宣言から肌寒い日が続いていたもの。

最近は春らしくぽかぽか陽気。
嬉しくて楽しくて、YUMIちゃん親子と
長久保公園へお花見デートです。
IMG_1671.jpg

芝生広場をぐるりと囲むように咲き誇る桜。
桜の下では、大勢がお花見しながらお弁当を食べたり、
おしゃべりしたりと楽しそう。
芝生では子供たちがサッカーしたり、野球をしたり。

IMG_1628.jpg

しゃぼん玉で遊んだよ。

IMG_1687.jpg

時おり吹く風に揺れて、ひらひらと花吹雪も。
あーん、でももうちょっと咲いていて。
まだまだお花見したいから。


[edit]

はじめまして

去年の11月から辻堂在住で、
ご近所情報収集のためよく拝見させていただいてます。

長久保公園は、勝手にウチの庭ということにしちゃったくらい近くで、
桜状況は開花からほぼ毎日チェックしていたのですが
ホント、満開まで長かったですね。
やきもきしました。

公園だけでなく、引地川沿いも桜がきれいなので
海へのサイクリングも気持ちがいいです。

きよの #- | URL | 2009/04/07 21:58 * edit *

■きよのさん
長久保公園のお近くなんですね。ウラヤマシイ
ここは工夫しだいで、いろいろ楽しめる公園ですものね。
引地川沿いもとってもきれい。
サイクリングもいいなぁ。
そろそろ、花ふぶきもきれいな時期でしょうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/04/08 00:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/372-986021ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

