湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳4ヶ月です 


IMG_0793.jpg

食べるのだーいすき。

早いもので、あっという間に1歳と4ヶ月。
わが子は、食べるときに一番の笑顔を見せる
くいしんぼう王子に成長。
その幸せそうな笑顔を見てると、かあさんもにっこりです。

でもでも、顔はぷくぷく、足はむちむち、
おなかは…うーん、お相撲さんなみ。
日に日にむくむくしていく息子を見てると
ありあまる食欲に対して、運動量が少ない??
なんて思ったり。 いっぱいお散歩しなくちゃなぁ。

IMG_0726.jpg

さてさてこの一ヶ月は、冬から春に変わったこともあり、
ぐぐんと外にいる時間が長くなりました。

ユウリはいつのまにかドリブルができるようになって
芝生の上を元気に走り回っては、ごろりん。
まだまだ転ぶ回数も多いけれど、嬉しい成長。

舌をぺろりと出すようにもなって、
ペコちゃんみたいな表情にもメロメロです。
指の力もついて、あらゆるボタンを押しては
「見て見てー」 と言わんばかりに、ニヤリ。
誇らしげな表情もできるようになったんだなぁ。
ちょこっとだけど、お友達と遊べるようにもなりました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにまじって
一緒に遊んでるつもりの様子もみせたり。

なにより今は、まねっこ星人。
いつのまにか、見たものを瞬時に記憶して、
まねっこできるようになっていてびっくり。
以前は、何度も何度も繰り返し見てからだったのに。
1人遊びもずい分上手になりました。
それから、泣き声がひときわ大きくなったかな。
肺活量が増えたということにしときましょう。

毎日まいにち、玄関から靴を持ってきては
「お外にいこー」 とアピール。
春本番のこれからは、お出かけが楽しいね。
次はどんな成長を見せてくれるかな。


[edit]

1歳4ヶ月おめでとう!

ゆーさんったら
なんて可愛い顔をして食べるのかしら♪
こっちまで幸せな気分になっちゃう。
こんないい顔を見せてくれるのなら
かあさんもさぞやご飯の作り甲斐があることでしょう。


顔はぷくぷく手足はむちむち
おなかはまるでお相撲さん!
これはうちも同じだよー。

なんとうちの息子、保育園の給食は
3歳児と同じぐらいの量を食べてるそうな…。
大丈夫かなーって最初は心配したけど、
動きまくってるから案外平気みたい。
今日もカレーライス大盛りペロリだったよ(笑)


明日は保育園の卒園式&進級お祝い会。
ひなぶーの大好きなお姉さんが卒園するので
小さな花束を持って参加します。
ひなぶーは来月からひとつ上のクラスに進級です。

うれしいけどちょっとさみしい。
春ってそんな季節だね。

子どもの成長に泣いたり笑ったり。
しみじみシアワセを感じる今日この頃です。

ゆりっぽん #- | URL | 2009/03/20 21:46 * edit *

うちのチビも食べるのはだーいすき
目の前でお菓子なんて食べようもんなら・・・大変なことになる!
なのでとーさんかーさん、こそこそ食べてます(笑)
まねっこ星人も、大きい子の仲間のつもり、も同じだね
ほんと毎日成長しててびっくりするよ

yumi #- | URL | 2009/03/20 23:21 * edit *

■ゆりっぽん
きっと、2人とも今が食べ盛りなのかしら。
こんなに食べていいのかな・・・と思うことも、しばしば。

ひなぶーは卒園式、無事にお花を渡せたのかな。
とってもおませさんで、かわいいなぁ。
もう進級だなんて。年月がたつのは早いね。
来月会えるのを楽しみにしているよ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/22 23:22 * edit *

■yumiちゃん
こそこそ食べるの、一緒です。笑
ほんと、yumiちゃんとこの姫さまとは
動きがそっくりでおもしろいよね。
きっともうちょっと大きくなったら、
一緒に同じペースで遊ぶんだろうな。楽しみなり。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/22 23:24 * edit *

うわーー、もうこんなに大きくなったのですね。すごいびっくりした。
1年後こんなふうになるんですね、なんだかすごいスピード。
こちらは、毎日寝てばかりで写真も寝顔ばかり。たのしみだなぁ。

takako #wXqYE0t. | URL | 2009/03/23 16:46 * edit *

■takakoさん
そうそう、1歳くらいから
いろんなことがどんどんできるから
とっても大きくなったように見えるんだと思う。

これから1年間はみるみる変わって本当に楽しいよ。
逆にちいちゃな赤ちゃんのころが懐かしくなっちゃうから
うまれたてのほやほやを存分に味わってね。
早く会いたいです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/27 22:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/368-1e802179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

