湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

noka table (ノカテーブル) のランチ 


IMG_0808.jpg

完熟玉ねぎ入りのカリカリコロッケ。

夜はすでに2度もおじゃましている ノカーテーブル
いつかランチを…と思っていて、ようやく行ってきました。
今回は子どもと2人きり。
考えてみると、2人でランチは初めてです。

IMG_0810.jpg

今日食べたのは、メインが玉ねぎコロッケのランチ。
淡路島産の完熟玉ねぎと北海道産のキタアカリを
組み合わせた、甘くてほくほくのコロッケ。
厚みがあって、外はカリカリと香ばしく、
ひと口食べたら、うひょぅ、おいしーい!
コロッケの下には、ブラックペッパーをきかせた
大根ステーキがありました。
これもね、みずみずしくてとてもジューシー。
自家製ケチャップソースとフレッシュ野菜もたっぷりです。
これにご飯とおすいもの、野菜の小鉢が4種類。

IMG_0790.jpg IMG_0817.jpg

こちらのランチは日替わりで3種類。
野菜中心のお店だけあって、
その時々のおいしい野菜がメインです。
例えば今日の他のメニューは、
「冬やさい達の南瓜くりぃむスープ」 と
「蕪のにぎり寿司」 でした。

この他に、食前食後にドリンクがひとつずつ選べます。
しかも、食前はワインやシェリー酒などのお酒が選べるの。
もちろんお茶もあります。
今回は、食前にシェリー酒、食後にコーヒーをオーダー。
プラス200円でデザートもあるので、
うししし、ごぼうショコラをいただきました。

IMG_0844.jpg IMG_0839.jpg
IMG_0826.jpg

ランチのラストオーダーは14時。
子連れということもあって、ラストオーダーの15分前に
すべり込みましたが、まだまだ人がたくさんいて。
女性1人、男性1人のお客さんもいました。
それに、ほかにも親子2人で来ている方が。

夜におじゃました時にも感じたけれど、
ここはバツグンに居心地がいい。
親子2人でランチって、まだまだびくびくしちゃうけど、
すごく暖かく迎えてくれる店なのです。

あとね、成長したんだろうな。 ユウリも私も。
お出かけのコツもずい分つかんできて、
2人でランチしても大丈夫。
そんな余裕が出てきたんだと思います。

いっちょまえに大人のいすにちょこぽんと座って、
ご飯をもぐもぐ食べていたユウリ。
とてもいい子にしていました。
食べた後は、興味津々でうろうろしていたけれどね。
ドアにペタリとはりついちゃって、ごめんなさい (汗)

大満足のランチ、ごちそうさまでした。


■noka table (ノカテーブル)
藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F 
0466-26-1535 火曜休
11時30分~14時(L.O.) 18時~24時(L.O.)



IMG_9329.jpg

夜はぐっと照明が落ちて、ムーディーです。
機会があれば、ふらりと1人でも訪れたい店。
おいしい野菜を食べながら、くいっと一杯。
まだまだ夢の話かな。

夜のエントリーは コチラ から


[edit]

親子2人でランチですか!
いいなぁ。
うちはおとなしく座ってられないから
絶対に無理だよぅ(涙)

今朝は1時間早起きした息子と
登園前に公園を散歩しました。
いい天気で気持ちよかった!

来月に入れば
今よりもっと緑が鮮やかになるハズ。
みんなで会う日は晴れるといいね♪


それにしても今日は目がかゆい。
まいったまいった。

ゆりっぽん #- | URL | 2009/03/17 13:05 * edit *

うわーーおいしそう☆
あぁーでもわかるわかる
親子お互い成長して、余裕が出てきたんだろうってとこ
おでかけを楽しむ余裕が出てきたよね
まだまだばたばただけどっ

yumi #- | URL | 2009/03/17 22:15 * edit *

■ゆりっぽん
うちもじっとしていないよーー。
ただ食べてる時だけは、じっとしてる。笑
だから、お客さんが少ない時間をみはからって
えいやっと行ってみました。
親切なお店なんだけどね。

登園前の散歩なんて、すごーい。
余裕がないとできないことよね。
早く遊びに行きたいな。
4月は緑でいっぱいだろうね。楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/19 07:08 * edit *

■yumiちゃん
そうそう、まだまだドタバタ。
でも、そのドタバタに慣れてきたのかもね。
いろんな対応策、身につけたし。笑

ノカテーブルはとてもおすすめです。
ぜひ行ってみて。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/19 07:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/366-a41d5565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

