湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

今年の花粉対策には 


IMG_0542.jpg

このハーブサプリメントにお世話になっています。

花粉症歴はかれこれ15年。
毎年この時期は、春の訪れに心を弾ませつつ憂鬱…

ここ数年は妊娠やら授乳やらで
鼻レーザーをビビビ…とやって花粉対策していましたが、
今年は ママ料理部 の友人が教えてくれた
茅ヶ崎のハーブ専門店、アールグレイ で販売されている
ハーブカプセルを飲んでいます。

ネトル(イラクサ)というハーブで、
血液浄化剤として使われつつ、
今日では花粉症対策にも使われているものです。
店内に置かれたパンフレットによると、
葉に微量のヒスタミンを含み、
これを体内に入れることによって、
逆に花粉症の症状を取り除くと考えられているそう。
ホメオパシー (同種療法) です。

それにネトルは花粉症の症状を抑えるとともに
母乳の分泌を促す作用もあるそうで。
まだ授乳しているので、これは嬉しい。 眠くもならないし、
鉄分やマグネシウムなどのミネラルも含みます。

お店の方によると、約65%の方が効果を実感しているとか。
花粉症シーズンに入る2週間前に飲み始めて
今のところ助けられています。 ほっ。

とにかく毎日薬を飲まないと、
ひどいことになるほど重症な花粉症だから、
鼻水ぐずぐず生活じゃないだけで嬉しい。

花粉が多い日には頭が痛いときもあるし、
目がかゆかったり、鼻水が少し出るときだってあるけど
ハーブだから多少はね。
このハーブが合うかどうかは人によるだろけど、
私にとっては救世主。
アールグレイさんでじっくり話を聞いたうえで
今年はお世話になっています。


アールグレイ
茅ヶ崎市新栄町1-13 
0467-82-6485


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/07 11:36 * edit *

Re: 自然=安心??

興味深い本ですね。
いろんなことを見直すきっかけになりそうです。
教えてくださって、ありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/07 13:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/363-c116ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

