湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ひと足はやいお花見へ 


IMG_0149.jpg

伊豆の河津桜です。

IMG_0116.jpg IMG_0121.jpg
IMG_0118.jpg

1週間前の話ですが、春を先取りしようと
ひと足はやく桜が咲く 河津桜 を見に行ってきました。
川沿いには鮮やかな菜の花と濃いピンク色の桜。
このコントラストがとてもきれいでした。

でもでも、今年は花が咲くのが早かったそうで
このとき、すでに8割方は散っていました・・・涙

満開時はさぞきれいなんだろうなぁ。
先日の梅といい、今年は花が咲くのが早くて
満開時を見事に逃しております。 残念。。。

IMG_0140.jpg

それでも日当たりが悪かったのか、
花をつけている木がちらりほらり。
すかさず記念撮影をパチリンコ。

IMG_0234.jpg

この日は下田の温泉に宿泊。
ホテルがこの時期のサービスで
夜桜に連れていってくれました。
これは南伊豆町の みなみの桜と菜の花まつり の夜桜。
こちらもほとんど終わりだったんですけれどね。悲


次回はもう少しタイミングよく見に行かなくちゃ。
満開の河津桜、いつか絶対に見てやるーーー。ガルルー。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/361-9495d71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

