湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 口福居(コーフジ) 


IMG_9858.jpg

よよよよ、すごいジオラマだ!

Lunitaさんsugareeさん のエントリーで気になっていた
茅ヶ崎の中華料理屋さん、口福居(コーフジ)

床一面に広がるというウワサのジオラマを
この目で一度見たくって、オープンの11時に合わせ、
その日の一番乗りで行ってきました。

IMG_9892.jpg IMG_9922.jpg
IMG_9843.jpg

で、そのジオラマですが、
店内に入った途端にどひゃーっと広がる
規模の大きさに口があんぐり。

お2人のエントリーによると、オーナーである
アメリカ人のご主人と中国人の奥様が
3ヶ月もかけて作った渾身の作だそう。
万里の長城や兵馬俑が見もので、
細部までとても精巧に作られていました。

そんなわけで、ユウリとともに床にへばりついて、じーっ。
ちゃーんと汽車まで走っていて、
シュポポと通るたびに、彼は指を指して大興奮。
まだあまり興味を示さないかな?と思ったんだけど、
そこはやっぱり男の子。 車の場所がお気に入りのようでした。

あとね、床がガラスで透けていたからかな、
初めはおっかなびっくりで、ずーっとハイハイ。
途中でようやく立ち上がり、ケタケタ笑いながら
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。 ちょっぴり慎重派?
そんな一面も垣間見られたり。

IMG_9921.jpg

いただいたランチは、八宝菜(上)と
豚肉、なす、じゃがいも、ピーマンの炒め物(下)。
スープ、サラダ、ご飯にデザートがついています。
このボリュームと、1000円いかないお値段には大満足。
ちなみにドリンクバーがあり、ランチタイムは150円でした。
やすーい。

IMG_9886.jpg

この日は幼稚園ママがランチを予約していて、
ちびっこ数人と大人25名ぐらいの団体さんが
後からやってきました。 ママたちにも話題の店なんだろうな。
11時に行かなかったら入れなかったよー。

もう少し大きくなったら、また違う反応を示すんだろうね。
そんな変化を待ち遠しく思うのも、子育てのお楽しみ。
ぜひとも、またおじゃましたいと思います。


口福居(コーフジ)
茅ヶ崎市南湖1-9-12 0467-86-4343
11時~15時 17時~22時 火曜休
駐車場は店の前と裏側に9台分あり

[edit]

TBありがとうございました(^▽^)

こんばんは! TBありがとうございます。
なんか久々にジオラマの記事を見ました~~(^▽^;)
ユウリが大喜びだよね~~
私も最初のときは、めちゃコーフンしたものだ(笑)
食べてても、足もとがスースーする感じで
浮いてるみたいだよね~~。
久しぶりに行きたいな。

sugaree #32HTTO.U | URL | 2009/02/22 23:13 * edit *

■sugareeさん
そうなんです、ようやく行ける頃合いにまで成長しましたー。
あっ、あっ!と指差しながら楽しんでいて
そんな彼を見ては、にやにやしちゃいました。
確かに足元がスースーしてましたね。
次はもう少しゆっくり見たいです。ワタシも大興奮でしたから!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/23 20:18 * edit *

リンクありがとうございました♪
あの興奮がよみがえりました・笑
こちらでカーマニアになったとはいえ,
いまだ鉄っちゃんでもあるので,帰国したら
ぜひぜひ成長を見にご一緒しましょう!

Lunita #mQop/nM. | URL | 2009/02/27 15:46 * edit *

■Lunitaさん
帰国されるのが楽しみですー。
って、本当にもうすぐですね。
最後のロンドン生活を楽しんでるんだろうな。
お会いするのが楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/02 12:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/357-c120985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

