湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳3ヶ月です 


IMG_7739.jpg

かあさん、こんなのきてたよ。

まるで新聞を読んでるかのような
おっさん体勢 (笑) のわが子も、はや1歳と3ヶ月。

1ヶ月前は、靴をはきなれず、転び転び歩いていたのに
今日はしりもちをつくことなく歩けるようになっていました。
ふいに、グンと成長の瞬間を感じることがあります。

最近はハハの動きをまねっこするようになり、
電話を耳にあてて 「もしもし」 してみたり、
クイックルワイパーでお掃除も。
かごを腕に抱えてお買い物ごっこもしています。
イチバンの驚きは、ご飯の後にいすからおりて
食器を重ね、キッチンへ運んできたこと。
後片づけしてるーーーと、感激しちゃったよ。
しっかり見てるんだなぁと思うと、
おいそれ変なことはできなくなってきました。

今日はグラスを上手に抱えてお茶をぐびぐび飲む姿に
また驚いちゃったり。 教えなくてもどんどん成長してる!

手と手を合わせて「タッチ!」っていうのが大好きで、
自分が納得のいく達成感があると、
1人で拍手してる姿も笑っちゃう。
好きな音楽がかかると、
体を左右にひねりながら踊るようにもなって
予期せぬ成長っぷりに、ハハはにまにましとります。

子どもの成長っておもしろいなぁ、不思議だなぁ。
次の1ヶ月も、すくすく育ってくれますように。


[edit]

1歳3ヵ月おめでとー♪

早いねぇ、すくすく成長してるね。
そのポーズ、いいぞ。
あんまり可愛くって、思わず笑っちゃったよ。


甘えん坊で暴れん坊のひなぶーは
ついに体重10キロオーバー!
しっかりとした足取りでどすどす歩いてます。


来月は初のディズニーランド。
ひなぶーの大好きなミッキーとスティッチに会いに行ってきます♪


桜が咲く頃、会いましょう。
大きい公園で、ソリスキーしようね。楽しいよ!




ゆりっぽん #- | URL | 2009/02/20 23:22 * edit *

足がぁー♪
あぁ、なんて可愛らしい。

日々変化していく成長が、ホントに楽しい時期ですネ☆
こうしてけなげな成長ぶりを拝見するたび
息子にもこんなときがあったナァ。。って。
プチ反抗期の息子に向かう、
やさしいキモチを思い出させていただいてます。
明日はもちょっとやさしくしよう(笑)

またひと月で、どんな楽しい成長があるでしょうネ~♪

*anuenue* #- | URL | 2009/02/21 02:38 * edit *

ゆーさん、またおっきくなって!
スネが長くなったなぁ。
またさらにパパにそっくり!
なんだか、この数カ月で急に男の子
らしさに磨きがっかったような。
ゆーさんはやさしいタイプの男の子
だね。
ママの愛情のおかげだね!

ふくしち #- | URL | 2009/02/22 01:22 * edit *

■ゆりっぽん
おかしいよね、この姿。
何をしているのだろうと思ったら、真剣に熟読?
いろんなポーズをとれるようになってきたよね。

そうそう、ゆーさんったらメキメキ肥えてきて
1ヶ月も前に10キロオーバーしてたんだよ。笑
今はおなかがせきとりのように出ています。

桜の咲く頃の再会だね、楽しみだな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/22 07:41 * edit *

■*anuenue*さん
本当に日々進化していて、
その変化を見つけるのがとても楽しい時期です。
もう少し意思疎通できるようになったら
もーっと楽しいんでしょうね。
ワタシも*anuenue*さんのブログで
優しい気持ちにさせていただいています☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/22 07:45 * edit *

■ふくしちちゃん
そうなの、ちょっと足が大きくなったかな?って思っていました。
マジマジ足を見ることが少なくて、びっくりしちゃったくらい。
なんだか男になってきたでしょ?
やんちゃっぷりにも磨きがかかってきたよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/22 07:47 * edit *

うわ~大きくなりましたね。

写真で拝見するたび大きくなっていて驚く限りです。
しっかり男らしさ(笑)が漂ってます。
春にお会いできるときにはまた貫禄でてるのかしら、楽しみです。

takako #- | URL | 2009/02/22 14:37 * edit *

■takakoさん
最後にお会いしたのはクリスマスあたりでしたもんね。
あれから歩き出して、どんどん男になってきましたよー。
ベビーに会えるのはもうすぐですね。
ハハになったtakakoさんとベビーに会える日を楽しみにしています!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/23 20:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/356-df780f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

