湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

木枯らしが吹いてたって 


IMG_9762.jpg

へっちゃらだいっ。

ハハにとってはイヤ~な花粉の季節ですが、
子どもにとってはおかまいなし。
どんどん外に出て、外遊びを覚えてほしいから、
寒かろうが花粉が飛んでいようが
公園に行く機会が増えてきました。

今日の公園は、長久保公園
買ったばかりの靴が履きなれないのか大きいのか
外では尻もちばかり。
だから、芝生のある公園がありがたいんです。

IMG_9771.jpg

いいよ、いいね、そのお尻。
土だし芝生だし、どんどん転んで大丈夫だよ。
よっこらせっと立ち上がる後ろ姿は
何度見てもめんこいのぉ。

IMG_9799.jpg

広々とした芝生では、
お兄ちゃんたちがサッカーをしていました。
すーぐ寄って行っちゃうのは一緒にやりたいからだろうな。

奥に見えるのは、桜の木。
もうすぐ花見ができるね。 お弁当持って来なくっちゃ。
楽しみだよー。

IMG_9805.jpg IMG_9818.jpg

花壇には色とりどりのパンジーや菜の花が咲いていました。
ここは季節によって、花が変わるよう。
秋にはひょうたんも、ぶらんぶらん下がっていたっけ。
そういえば、出産の記念樹配布もここでした。
結局もらわずじまいでしたが…

さてさて春の足音が聞こえてきて
散歩も楽しくなりそう。
今年はいろんな公園に海に山、いっぱい行くぞー。


長久保公園
藤沢市辻堂太平台2-13-35
無料駐車場100台あり (8時30分~17時)


[edit]

こんにちわ

こんにちわ。長久保公園、懐かしいです。娘が幼いころはよくいったなあ。結構、探検しがいがありましたからね、子供には。その娘ももうすぐ高2。時がたつのは早いなあ。

disneyworld #YqzQT8Bs | URL | 2009/02/16 22:57 * edit *

■disneyworldさん
子どもには探検しがいのある公園なんですね。嬉しいなぁ。
遊具はないけれど、春は桜もきれいそうだし、
池も見晴らし台もありますよね。
成長するにつれ、通うのが楽しみになりそうです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/17 14:47 * edit *

ホントいいところですよね。子供って、ぐるぐる回るだけで喜んじゃうす。
ちなみに、5月連休とかには、確か乗れる蒸気機関車とかもきましたよ。今あるかどうかわかりませんが。

disneyworld #- | URL | 2009/02/18 20:33 * edit *

■disneyworldさん
5月には蒸気機関車ですか!
すごーい、喜ぶだろうなぁ。
今年もきてくれると嬉しいんですが。
お楽しみ情報をありがとうございました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/20 14:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/355-6703f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

