湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

藤沢 エコモのplouf (プルッフ) でランチ  


IMG_9383.jpg

広々としたお座敷で。

最近、パタパタと小走りになって
ますます目が離せなくなってきたわが子。
外食するなら、お座敷があったり、
個室じゃないとという成長っぷりです。

そこでyumiちゃんと向かったのが
エコモ 内のレストラン、プルッフ

ここはテーブル席のほかに、
2つのテーブルつきのお座敷があります。
8人がけで悠々座れるタイプと4人がけのテーブル。
子連れには嬉しくてありがたいですよね。

IMG_9374.jpg

さてさて今回いただいたのは、ヘルシーチキン ササミ揚げ。
サクッとした歯ごたえだけど、中はやわらかくてジューシー。
ご飯が進む、進むー。 野菜のつけ合わせもたっぷりです。
そうそう、ランチではご飯(おかわり自由)か
パン(2個つき)が選べます。 他のメニューには
日替わりランチや季節野菜のカレーなどがありました。

IMG_9410.jpg

汁ものは2種類。
今回は野菜たっぷりの滋味豊かなけんちん汁と
豆のスープでした。 これもお替わり自由。
水やお茶は全てセルフサービスです。

IMG_9422.jpg

ランチのピーク時にはたくさん人がいて大にぎわい。
奥にあるのが座敷です。

IMG_9414.jpg

ユウリ選手も、広々としたスペースにご満悦。
お隣のテーブルも赤ちゃん連れのママでした。

エコモにお座敷つきのレストランがあるなんて、
何度も行っていたのに知らなかったーー。
だから、嬉しい発見。

しかも、ここはオーガニックレストラン。
食材にも調味料にも並々ならぬこだわりが。
『健康的でおいしく、見た目も美しい
食べていて楽しくなる料理』 がコンセプトだそうです。

IMG_9437.jpg IMG_9447.jpg

食後はキッズスペースのおもちゃで遊んだり、
買い物したり、フリースペースで本も読めるので
そこでゆったりくつろいだり。
大すきな プルクワ のパンも売っているので
お土産に買ってかえるのが定番です。

この日はリラックススペースで親子ヨガも開催。
親子で参加できるワークショップが増えたせいかな、
ここ最近はぐぐっと親子連れが増えたような気がします。
yumiちゃん、おつきあいありがとう。


エコモ プルッフ
ランチ 11時~14時
カフェ 14時~17時(フードのL.O.は15時30分)
ディナー 18時~20時30分(L.O.)

*エコモのエントリーは コチラ


[edit]

初めまして

湘南ぐるぐるさま
初めまして。
takakodeliさんのブログを見つけてから
ここ1年ぐらい、湘南ブロガーさまたちの
ブログをみつづけ、
触発されて、わたしもブログはじめました。
早速nokatable の記事にトラックバック
させていただきました。

いつもお出かけのときに、このブログを参考に
させていただいてます!
写真の取り方とか、記事の書き方とか
おそらくマネさせていただくこともあるかと。
どうぞよろしくお願いします。

saetaro #tl8XQukQ | URL | 2009/02/15 10:58 * edit *

こんばんは!
ここのヨガ教室 夏ごろ1度参加したことがあります^^
ヨガの帰りにここでランチなんていいなぁと
思っていたんですよね~
いまだ実現していませんが、、、

お座敷があるとは私も知りませんでした
子連れにはありがたいですよね^^
とっても行ってみたくなりました!

KIYO #- | URL | 2009/02/16 00:39 * edit *

■sae taroさん
はじめまして、コメントとTBありがとうございます。
ノカテーブルにいらっしゃったんですね、
どんなに食べても太りそうにない料理ですよね。
私もランチに行きたいと思っています。
こちらこそ情報を参考にさせてもらいますね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/16 22:51 * edit *

■KIYOさん
ヨガ教室に参加されたんですね。
ベビーマッサージとか料理教室とか
いろいろ開催されているみたいですよね。

このレストランのお座敷は2席ながら広々としていたので
大勢で行ってもよさそうですよ。
子連れには、ご飯や汁もののおかわり自由も嬉しいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/16 22:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/353-92f139b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

