湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ル・ショコラ・ド・アッシュ の ルージュ 


IMG_9190.jpg

ルージュボックスに入ったような、かわいいお菓子。

バレンタインが近くなり、チョコが気になる季節になりました。
そこで、大好きなチョコレット菓子をひとつ。
ル・ショコラ・ド・アッシュルージュ です。

これがほんと、うまいんだ。

IMG_9196.jpg IMG_9167.jpg

そのしゃれたパッケージから、グッときます。
その名のとおり、口紅サイズでナンバー入りってところが
ニクイでしょ。 ミルクチョコレートがコーティングされた
ミニパウンドケーキなんですが、味は全部で8種類。
バレンタインシーズンの今だけは、
右のようなギフトボックスに
No.2(フルーツ)、4(ショコラ)、7(キャラメルサレ)の
味わいが入って売られていました。
普段は、バラで買えるんですけどね。

IMG_9236.jpg

包みを開けるとこんな感じ。
かわいーんだ。

IMG_9241.jpg

8種類あるなかでも、ワタシはだんぜん
No.4のショコラがすき。
ぷちんと外側のミルクチョコをかじると
しっとりとしたパウンドが出てきます。
ほんのりお酒もきいていて、甘さも上品。
これぞ、黄金比!ってな深い味わいです。

1本400円弱なので、味わい味わい食べていますが、
いつか、むしゃむしゃ食べてやるーーー!


ルージュ
バラで売られているほかに、
2本、3本、8本セットもあります。


[edit]

チョコおいしそう!

久しぶりに訪問させていただきました。
このチョコ、すごく惹かれます!
たしかにガッツり食べるにはお高め・・・
でも今度ぜひ買ってみます!

先日、いまさらながらロイズの
チョコポテトチップスを初めて食べました。
甘いものとしょっぱいものを
なぜ一緒にする!?と思ってましたが、
前言撤回、かなりうまかったです。
関東ではバレンタインフェアとかの会場で
しか手に入らなそう・・・
ああ、書いていると唾液がチョコ味になってしまいそうです。

れあ #L1ch7n1I | URL | 2009/02/13 12:55 * edit *

私もここの好きー!
けやき通りのお店、会社に近かったから
よく行ってましたわ。
れあさん、新潟の名物、元祖浪花屋の
柿の種シリーズのチョコもぜひ!
甘さの後にピリッ!とくるのがたまりま
せんよー☆

ふくしち #- | URL | 2009/02/13 13:13 * edit *

■れあさん
ぜひぜひ食べてみてください。
しっとりしてて上品で、
たくさん食べられないのが、またいいのかも。

ロイズのチョコポテトチップスも
やみつきになりますよね~。
気づいたら全部食べちゃったってこと、何度もあります。
あー食べたくなってきちゃいました。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/14 21:39 * edit *

■ふくしちちゃん
おいしいよねー、本当にこのスイーツ。
もっとお店が近かったら、ちょくちょく買えるのにー。
柿の種チョコも先日おみやげにもらって食べました。
これまた、やみつきなお味。
甘い+しょっぱいはニクイ組み合わせだよね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/14 21:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/350-ddeb69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

