湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

二宮 吾妻山公園の菜の花畑 


IMG_8690.jpg

黄色いじゅうたん!

IMG_8650.jpg

2年ぶりに行ってきました、二宮の 吾妻山公園 へ。
以前見た菜の花畑が忘れられなくて
ユウリを連れての再訪です。

今日はとても天気がよくて、海がきらきら。
ここは菜の花畑の向こうに海が見えるから
眺めがいいんだよなぁ。
ただ、菜の花畑は公園の一番高い所にあるから
上ってくるのが、とにかく大変なんですけどね。 運動不足ー

IMG_8643.jpg

菜の花畑から、くるり振り返って見える海。
冬の海は水平線がくっきりしていて青色もきれい。
この眺めも好き。
お弁当を広げたり、ぼーっとひなたぼっこもいいね。

IMG_8658.jpg IMG_8633.jpg

晴れた日は富士山だって見えます。
やっぱりいいな、吾妻山公園の菜の花畑は。

ここは緩やかに傾斜しているから
今やすたすた歩けるユウリにも
バランスをとるのが難しかったよう。
何度もしりもちをついて、
おしりにいっぱい芝生をつけながら
よろりよろりと歩いていました。

来年もまた来ようね。

*吾妻山公園の菜の花ウォッチング情報は コチラ から


[edit]

近くにこういったところがあったんですね。
空気が澄んでいて気落ちよさそうですね。

puunya #- | URL | 2009/02/02 23:20 * edit *

■puunyaさん
天気がよくて、すごく気持ちよくすごせました。
青と黄のコントラストがとてもきれいで、
毎年見に行きたい景色です。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/04 00:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/04 14:01 * edit *

ぐるぐるサン、コンバンハー☆

菜の花!キレイ~~~
いいところですネ♪
ワタシ昔から、車の窓から菜の花畑が見えると
「菜の花だ~♪」って喜ぶんですって(笑)
ある日、夫に指摘されてはじめて気付きました(~_~;)
亡くなった父とマザー牧場に行った遠い記憶が
大切な想い出だからかもしれないナ♪なーんて。
コチラの公園も、ぜひ行ってみたいです♪

ぐるぐるサンの情報は
本当にいつもタイムリーでステキですネ☆

*anuenue* #- | URL | 2009/02/04 18:35 * edit *

■*anuenue*さん
すごくきれいな眺めでした。
坂道はぜぇはぁしますが、きっと気に入っていただけるかと。

菜の花って元気をくれる花ですよね。
私も大好きです。ぜひ行ってみてくださーい。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/04 20:50 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

息子は歩けるようになったとはいえ、
坂道をのぼるのはキツイので
夫に抱っこひもで抱えられてのぼりました。
10キロを超えた息子だったので
かなーり重そうでしたが。笑

ぜひぜひ行ってみてください。
菜の花と空と海と富士山と。
お天気がいい日はすごくきれいですよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/04 21:20 * edit *

こんばんは!

明日のお出かけはココにします♪
けど、登れるか心配。。
最近運動不足だからなー。

ミユキ #- | URL | 2009/02/07 18:22 * edit *

■ミユキさん
こんばんはー。
明日もお天気よさそうですね、きれいでしょうね。
登るといっても大したことないですよー、たぶん。
私が運動不足なだけです、おそらく。
最初の階段が大変で、次の日キンニクツウになるくらいですー。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/07 23:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/348-efdf7b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

