湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

藤沢 matapota (マタポタ) 


IMG_8409.jpg

お酒がすすむ、料理がいろいろ。

昨年、サンドイッチがおいしくて大好きだったカフェ、
ダウニーが閉店。 残念だなぁと思っていたら、
その場所に新たな店、matapota(マタポタ) がオープン。
夜のみの営業なので、二の足を踏んでいたけれど、
開店と同時の早い時間に、軽くご飯を食べてきました。

マタポタとは、まったりぽたっとした空間で楽しむという
意味だそう。 おいしいワインとともに
創作フランス&イタリア料理を楽しめる店です。

IMG_8394.jpg IMG_8402.jpg
IMG_8405.jpg IMG_8410.jpg

まずはビールをくいくいっと一杯。
前菜のオリーブをつまみながら、早くもほろ酔い気分。
初めに注文したのは、ラタトゥイユです。
量は少なめだけど、トマトの味が濃くておいしい。
これはお酒が進みそう。

おもしろいなぁと思ったのが串メニューで、
ひな鳥、レバー、トマト、有頭えび、白身魚などの串に、
合わせるソースを選びます。
ソースはジェノバソースやトマトソースなど7種類。
串&ソースの組み合わせは好みでいろいろ。
今回は、ひな鳥の串に、バルサミコソースと
チーズ・ホワイトソースを選びました。

パスタは生パスタだったので、もっちもち。
たしか、小えびとほうれん草のジェノバソースだったかと。
これも、とてもおいしかった。
ちょっとしか食べなかったけれど、料理にハズレがなく、
ほかにも、生ハムや海の幸のサラダ、
小海老とアボカドのサーモン巻きなど、
お酒に合いそうな気になるメニューがいっぱい。

IMG_8413.jpg IMG_8421.jpg
IMG_8420.jpg

ソファ席もあって、団体での予約も可能。
カウンターも3席あります。
自慢のワインは35種類だそう。
今後はランチも始める予定だとか。

またゆっくり時間のあるときにおじゃましたいな。
スタッフもシェフも若くて一生懸命で
とても感じがよかったのが印象的でした。

matapota(マタポタ)
藤沢市藤沢1006-1  0466-23-2128
17時~24時 月曜、祝日休(祝前日を除く)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/344-8046e1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。