湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

藤沢 シクロ本鵠沼店 


IMG_8324.jpg

キッズスペースつきのベトナム料理店へ。

藤沢の南口にあるベトナム料理店、シクロ は、
ベトナム人シェフが腕をふるう本場の味を楽しめる店。
その姉妹店が、昨年末に
横須賀から本鵠沼に引っ越したと聞いて
シクロの常連、yumiちゃんとランチへ行ってきました。
こちらも本店同様、シェフは気さくなベトナム人。
兄弟で店を切り盛りしています。

IMG_8318.jpg IMG_8314.jpg
IMG_8337.jpg

今回いただいたのは、フォーやグリーンカレーなど、
9種ある850円のランチの中から、揚げ春巻きビーフン。
なんと、ランチには生春巻きが1本つきます。 嬉しいなぁ。

そのビーフンですが、炒めたものを想像していたら、
ゆでたものが登場。レタスやもやし、きゅうり、
揚げ春巻きなどと混ぜ混ぜして
スイートチリソースをかけて食べるさっぱりサラダ風です。
カリッと香ばしい揚げ春巻きがおいしいアクセント。
夏にもいいかも~。 +150円でオーダーできる
ランチドリンクから、ハス茶も注文しました。

IMG_8331.jpg

yumiちゃんは、お気に入りの鶏粥を。
こちらは寒い日によさそう。
最後まで飽きずに食べられる、こっくり味だそうです。

IMG_8340.jpg

食後はジンジャープリンと、白玉ぜんざいを。
ジンジャープリンは、ふるふるですが、
かなーりジンジャー。 すきっとしてるけど、
ジンジャー特有の辛みも苦みもあります。
あったかい白玉ぜんざいはココナッツミルク味。
大きな白玉はさつまいも入りで、甘くておいしい。
むふふふ、好みです。

IMG_8288.jpg IMG_8291.jpg
IMG_8289.jpg

そしてそして、こちらで嬉しいのがキッズスペース!
2畳分はあるかと思われ、ちびっこには充分の広さ。
おもちゃや絵本、テレビまであるというサービスっぷりです。
このスペースのすぐそばのテーブルに座れたので、
子どもたちも安心して遊んでいる様子。

おいしいし、子連れには優しいし、いいことづくめ。
常連さんになりそうです。


■シクロ 本鵠沼店
藤沢市本鵠沼3-12-30 藤沢ビル2F
0466-33-5378
11時30分~15時 17時30分~23時
休日は11時30分~23時
月曜休(祝日は翌日休)
*駐車場はビルの前に2台分あり



IMG_8342.jpg

シクロから数軒先にあるパン屋、イルカ屋。
帰りはこちらでパンを買うのが定番になりそう。
溶岩釜で焼き上げるパンのほかに、
クッキーなどのお菓子も少し売られています。
今回はほうれん草の食パンとシナモンパンを購入。
明日の朝食にしようっと。

■イルカ屋
藤沢市本鵠沼3 0466-65-0114
10時~19時 月曜、第2火曜休


[edit]

連れてってくれてありがとう☆
今度はランチメニューじゃなくてアラカルトにしてみる?(どんだけ食べる気?)
いろいろおいしいのあるからさぁっ
ぜひぜひまた行きましょう☆
パン屋めぐりも念願かなってうれしいっ
パン狂にはたまらんコースですわっ

yumi #- | URL | 2009/01/24 22:07 * edit *

■yumiちゃん
こちらこそ、一緒に行けてよかったー。
アラカルトもいいよね、どんどん食べましょ。おすすめを教えてね。
シクロの近所にはパン屋さんがたくさんあっていいね。
あったかくなってきたら、シクロ→埜庵でかき氷のコースもいいかもよー。
またご一緒に!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/24 23:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/343-6b5e2fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

