湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

横浜 ボーネルンド -キドキド- 


IMG_8153.jpg

ボールプールだー!

以前、職場が一緒だったmariちゃん&renくん親子と
横浜の ボーネルンド、キドキド へ。
ここは親子で一緒に遊べるスペースがあって
以前から行ってみたいと思っていた場所。
平日だったこの日にも、たくさんの親子がいました。

小さな赤ちゃんが遊べるスペース、
4歳以上の子が遊べるスペース、
親子で入れるボールプールに抗菌砂場、
ボヨヨーンとジャンプが楽しいトランポリンコーナー。
体をめいっぱい使って遊ぶもの、
頭を使って組み立てて遊ぶもの、
想像力を広げるもの。
子どもの好奇心が育つような遊び場です。

IMG_8197.jpg

なんだろ、これー。
ぐるぐる回るよ。

IMG_8145.jpg

renくんと一緒に、ふんふんふーん。

それにしてもユウリは、おもちゃの自動車を持って
あっちへパタパタ、こっちへパタパタ。
よっぽど楽しかったんだろうな。
母親がどこにいようがおかまいなし。
全く気にせず、行っちゃうんだもん。
自立は嬉しいけれど、なんだか寂しいぞ。

トランポリンはさすがにまだ無理だったけど、
たくさんのおもちゃの自動車や
ボールプールには興味津々。
けたけた笑いながら遊んでいました。

いつか砂場にも入ってみたいね。
まだ食べちゃうもんなぁ。


ボーネルンドを満喫した後は、すぐそばのスタバへ。
ここのスタバは、キッズスペースつきの
親子用カフェスペースがあって嬉しい。
あいにく満席で一般席に座ったけれど、
大きな本屋に併設されていて、これまた嬉しい。

もう少し暖かくなったら、この辺りをまた攻めよう。
横浜ベイクォーターのデッキつきレストランでランチして
ボーネルンド、スタバのデラックスコース。
横浜ぐるぐるも広がりそうです。
(ちなみにこの日のランチは
ベイクォーターの ゆとりの空間 で。
ここは子ども用のご飯を出してくれるんです。 太っ腹~)


ボーネルンド あそびの世界 みなとみらい店
横浜市西区みなとみら4-6-5 リーフみなとみらい3階
045-650-1231 
10時30分~18時(受付終了)
併設のショップは10時30分~20時

[edit]

ワタシもさっそく6日に行ってきたよぉ
スタバはキッズスペースつきなんだ!いいこときいたぞ
うちの姫も、ぼよんぼよんと跳ねまわったり
どんどん歩いて行っちゃったり、やりたい放題やってたよ
もうちょっと大きくなると、もっと遊びまわれるんだろうね~
こっちの体力が続くのかが不安だわ(笑)

yumi #- | URL | 2009/02/08 21:56 * edit *

■yumiちゃん
姫さまったら、もうぽよんぽよんができるのー! すごいなぁ。
どんどん歩いて行っちゃうと、ちょっぴりさびしいけど、
ほほぅそこまで成長しましたか。とも思うよね。
後ろ姿を見つめる日が来たんだね。大きくなったもんだ。
今度一緒に行こうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/09 21:17 * edit *

いいなーっ!ボールプール!!
あこがれだわー!
私が入りたい!
うちの旦那は小さいころ、ボール
プールで溺れそうになったそうな。
ホントカヨ。

ふくしち #- | URL | 2009/02/10 22:14 * edit *

■ふくしちちゃん
ボールプールは大人も入れるから
間違いなく興奮しちゃうよーー。
なかなか身動きがとれない、
その感じがまた童心にかえって楽しいです。
お仕事復帰前に、一緒に行こう!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/02/13 09:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/341-78033e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

