湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

大和 古民具骨董市 


IMG_8089.jpg

毎月第3土曜開催!

sugareeさん に誘われて、月に一度開催の
大和の骨董市 へと行ってきました。

今年で11周年を迎えるこの骨董市は、
大和の駅をはさんで東と西に広がる大規模なもの。
220店舗が出店しているそうです。

なんと朝6時からの開催で、夕方4時まで。
10時30分すぎに会場に到着したものの、
すでに人が大勢出ていて熱気がむんむん。
人ごみのなか、ベビーカーですり抜けてみました。笑

IMG_8054.jpg

じっくりゆっくりは見られなかったけど、
よくよく見るとお宝がたーくさん眠っていそうな気配。

木のおもちゃから年代モノの器、ホウロウの鍋やコップ、
古着にハギレ、貨幣、タイルなどなど。
センスのいいしゃれた店もあって、じろじろり。
ファイヤーキングがたくさん並ぶ店もあったし、
家具やタンスも味わい深いものが並んでて、
ぐるり1周するだけでも1時間以上かかりました。
石原裕次郎のレコードがかけられて
昭和の歌謡曲が流れていた店もあって、わはは楽しい。
うどんや焼きそば、コーヒーの屋台も出ていました。

この日一番いいなぁって思ったものは、
年代モノのルイヴィトンのスーツケース。
モノグラムでもなんでもなくて、とてもシンプル。
使い込まれてすごーく味があって、じーっと見ているうちに
バイヤーさんみたいな人が値段交渉をスタート。
あっという間に売れちゃったんですけどね。

1個100円から数十万円までと幅広い品揃えで
想像以上に楽しめた大和の骨董市。
遊行寺や 龍口寺の骨董市 に比べると
とても大きくて見どころたっぷり。
暖かくなったころ、また行ってみたいなと思います。

古民具骨董市
小田急江ノ島線・相鉄線大和駅前
第3土曜開催(雨天決行) 6時~16時まで


[edit]

ワタシも骨董市やジャンクショー大好きです!
大きい骨董市は行ったことないので
今度行ってみようかなぁ☆
掘り出し物みつけましたか

yumi #- | URL | 2009/01/20 23:22 * edit *

■yumiちゃん
そうなんだー、骨董市がすきなんだね。
yumiちゃんなら、気に入るものがたくさんありそうだよ。
お買い物上手そうだし、きっと気に入るはず。
ぜひ行って、その後はシンガポール料理屋さんでご飯を食べてみて。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/21 16:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/340-676e06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

