湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

1歳2ヶ月です 


IMG_7957.jpg

いっぽいっぽね。

クリスマスから足運びが途端に上手になって
とてとて、たったったと歩き始めました。

はだしでペタペタ歩くのとは違って
靴をはくと歩きにくそうだけど芝生の上なら転んでも安心。
寒い季節だけど、歩き出したのがうれしくて
公園に行っては歩く練習中。

IMG_7935.jpg

見つめる先は凧。
いつか一緒にね。


さてこの1ヶ月で劇的な進歩をしたユウリですが、
そのほかにも、イタダキマスと片言で言うようになったり、
1人いないいないばぁ!をマスターしたり。
あらゆる引き出しや扉を開けては物を引っ張り出し、
そんな所に入るんかい!という所に頭を突っ込むなど、
予想もしなかった行動をとるように。

考えたことを行動にうつせるようになったんだろうな。
見てておもしろいんですが、ハラハラどきどき。

でもでも、絵本は好きみたい。
1人で本をめくっては、おしゃべりしています。
そろそろ図鑑でも買ってみようかなぁ。


[edit]

ゆーたんめっちゃ可愛いよう☆

コドモの成長は本当に早いね~。
よたよた歩き出したかと思ったら、
1ヶ月も経たないうちに小走りまで!

ウチの怪獣は最近「箱」がお気に入りで、
引越し用の段ボール箱からメロン箱、100円ショップのカゴまで、
箱型のもの見るととりあえず入ってちょこぼんと座ってます。落ち着くのかな?(笑)


公園でのあんよの練習、近々ご一緒に♪
新しい家はでっかい公園が目の前だから、
歩き放題転び放題だよー。
来月あたり、なぽりん号で遊びに来てください。



待ってるよ!

ゆりっぽん #- | URL | 2009/01/20 15:34 * edit *

akkoさん、御無沙汰しています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
うわわ!!ユウリ君がアンヨしている~っ。
お話もするようになったのですね。
今度お会いするのが楽しみです。

先日、招山由比ヶ浜に行って
きました。リンクさせていただきました~。

hana #- | URL | 2009/01/20 21:08 * edit *

■ゆりっぽん
ほんと、歩き始めてからの発達がめざましいよね。
もう小走りしてるのかー。うちもしているうちに入るのかなぁ。
我が家でもダンボールは大活躍。
何で入るのがすきなんだろうね。
その姿がかわいくて、ダンボールが捨てられずにいます。わはは

今年は新居におじゃまするね。楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/21 16:59 * edit *

■hanaさん
そうなんです、この1ヶ月で劇的に変身しました。
お会いするのが楽しみです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

招山に行かれたんですね。素敵な空間のようですね。
まだ由比ケ浜には行ったことがないので
遊びに行ってみたいと思います。
リンクをありがとうございました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/21 17:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/22 00:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/338-c76d750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

