湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

伊勢原 ブノワトン 


IMG_8049.jpg

やっぱりクロワッサンが一番すき。

へっころ谷 で腹ごしらえをした後は、
プリンやロールケーキ、どら焼きなどが激安で買える
プレシアの工場直営所でお菓子を買い、
金子養鶏場で若鶏の卵を購入。
厚木を通り、 sugareeさんのエントリー で気になっていた
遠藤園芸のいちご、とちおとめまで手に入れて、
最後は伊勢原のパン屋、ブノワトンへ。
新たなルートの開拓です~。

ブノワトンのパンを食べるのは、お取り寄せパンの会 以来。
あのサクサクとした食感のクロワッサンが忘れられず、
ようやくようやく店に行くことができました。

小さいけれどモダンな店は、
目移りしちゃうほど種類豊富にパンが並んでいます。
迷っちゃうよーとさんざんうろうろしたあげく、
6種類のパンを購入。

写真手前から時計回りに、
パリジェンヌ気分になれる!?ショコラパリ、
香り高い紅茶とオレンジピール入りの
紅茶とオレンジのクッキーブーニヤ、
粒あんがぎっしり詰まった田舎あんぱん。

もちっとした食感でふわっふわのとうもろこしのパンに、
メープルシロップの香りがする石臼挽きバターロール。
そしてそして、お目当てのクロワッサンは
バターの風味豊かで香ばしく、さっくさく。
ちなみにクロワッサンは、予約して買いました。
(焼き上がりの3時にあわせて来店)

いやぁ、好みです、どれもこれも。
あーーーん、またすぐにでも行きたいー。
思ったより遠くなかったので、
ぶらりとドライブがてら行ってみよう。

次はブノワトンの畑で栽培されている湘南小麦を使った
パンも買わなくちゃ。 キボウシャツノル、です。


■ブノワトン
伊勢原市板戸645-5 0463-91-6710
平日/10時~18時30分 土日祝日/9時~18時30分
火曜不定休
*駐車場あり

[edit]

うーーいつも気になってた、ブノワトン☆
いつか行ってみたい店の1つです。
うちは今日モキチでパン買いまくってしまい
2000円超えてしまって、びっくり(笑)
何人家族だよぉーーー!

yumi #- | URL | 2009/01/17 22:47 * edit *

今年は初コメントです。
今年も、こちらにお邪魔します。

ブノワトン、年末に伊勢原方面へ別の用事で行ってましたが、
ちゃんとした位置と開いているかがわからず出直すことに。
その後、小坊主が体調を崩してたのでまだ行ってません。

おいしそうで、目に毒ですね~!お供したいくらいです。

stone #- | URL | 2009/01/18 13:28 * edit *

■yumiちゃん
ブノワトン、おいしいよーーー。
ご飯党だったのに、離乳食を機に
すっかりパン好きになってしまいました。
今年は西湘攻めが目標だから、
いろいろ開拓するつもり。一緒に行こうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/18 21:53 * edit *

■stoneさん
今年もよろしくお願いします。
ブノワトンにはたくさんパンの種類があって
どれもとってもおいしそうでした。
片っ端から買いたかったくらい迷っちゃって迷っちゃって。
ほんと、お連れしたいくらい。
ぜひ息子さんと行ってみてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/18 22:31 * edit *

はじめまして

初めまして~
ぐるぐるしてたら
ここへたどり着きました*

とってもすてきな写真ばかりですね
うつりがとてもきれいですが、
何のカメラをお使いですか??

わたしもカメラを始めたいので
コツとか教えて頂きたいです(*´∀`*)

ミナコング #- | URL | 2009/01/18 23:11 * edit *

■ミナコングさん
はじめまして、こんばんは。
カメラはEOSKISSのデジタル一眼レフです。
写真はまだまだほめられるようなものじゃないですー。汗

コツというコツはあまりなくて、
どんな時もフラッシュなしの自然光で撮ってることと
たーくさん撮ることでしょうか。
たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。
でも、カメラライフは楽しいですよ。
いいカメラが見つかるといいですね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/19 23:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/336-852010ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

