湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 モキチフーズガーデン再び 


IMG_7714.jpg

キッズスペースつきの部屋でランチ。

IMG_7727.jpg IMG_7723.jpg
IMG_7692.jpg

半年ぶりに モキチフーズガーデン へ。
ご一緒したのはRIEちゃん親子。
小スペースながら子どもが遊べるスペースつきの
キッズルームを予約してくれました。 ありがとう。
以前来たとき には入れなかったので嬉しい!

ここはおもちゃや絵本がいっぱい並んだ本棚があり、
そのスペースの横にテーブルが置かれて
ご飯が食べられます。 他の席とは区切られているので
歩き出してじっとできないユウリにうってつけの場所。
子ども用のいすもあって、ごきげんくんでした。

IMG_7697.jpg

今日までランチがおやすみで
アラカルトからのチョイスだったので
今回はピザと大盛りサラダをシェア。
ピザは モキチトラットリア で食べておいしかった
4種のチーズがのったクアトロ・フロマッジ。

IMG_7690.jpg

サラダはえび、いか、たこにあさりなどがたっぷりのった
3、4人前はあるというものを。
ゆずごしょう入りのドレッシングが絶妙でした。

帰りはベーカリーでパンをお買い上げ。
ごちそうさまでした!


モキチフーズガーデン
茅ヶ崎市元町13-1 0467-84-0123
11時30分~22時(L.O.)
 ランチ/11時30分~14時30分(L.O.)
 カフェ/14時30分~17時30分
第3火曜休 駐車場(共有)あり

※モキチベーカー&スイーツは10時からの営業で
  売り切れしだい終了




IMG_7742.jpg

今日は七草粥をいただく人日の節句。
1年には桃の節句や端午の節句など5回の節句があり、
その初めの日だそうな。

わが家では芹のみをわんさか入れる
お粥を毎年作るのですが、今年はRIEちゃんから
七草を刻んでゆがいてくれたものをいただいたので、
そちらをトッピングしておかわり、おかわり。
いつもおいしいものをありがとう、RIEちゃん!


[edit]

ゆーり君、しっかり立っちしてるね~!
スプーン持つ手もサマになってる!

ここのお店、私も時々行きます。
キッズルームが嬉しいよね。
子供用のイスでは大体立ち上がってしまう
我が子が、なぜかこのお店のイスでは
おとなしく座り続けてるの。
座り心地がいいのかな。
料理もおいしいし。ビールもね!

再会を楽しみにしてます!!!

みわお #- | URL | 2009/01/09 15:27 * edit *

■みわおちゃん
スプーン持ってるけど、遊んでばかり。
うまく使いこなせるようになるのは、いつのことやら。

で、よく来るんですね。
今度ここでランチもいいよね。
お気に入りのいすのようだし、ね。
今月会えるのを楽しみにしていまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/09 20:03 * edit *

いいなーーワタシも行きたいっ!
前にここ予約したのに、体調崩してキャンセルしたの(涙)
狭くてもこういうスペースあると助かるよねぇ
今度は椅子にも座らせてみたい。

yumi #- | URL | 2009/01/09 22:47 * edit *

■yumiちゃん
行こう、行こう。
ここに初めて行ったのは、yumiちゃんと一緒だったものね。
藤沢にもあるといいのにな、こういう店。
今年はいろいろ遊びに行こうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/01/10 21:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/332-2c81b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

