湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

エルマンボで忘年会! 


IMG_7097.jpg

イベリコ豚がてんこ盛り!


毎年湘南チームで恒例となっている、
茅ヶ崎は エルマンボ での忘年会。
今年も sugareeさん と海苔子さんが先頭をきって
企画してくれました。 ありがとうございます!

昨年は参加できずで悔しい思いをしていたので、
今年はおなかをぺこぺこにして参加。
事前にsugareeさんから知らされていたメニューに
胸をふくらませながら、スゴすぎる料理を堪能してきました。

ではでは、その内容を大公開!

IMG_7066.jpg IMG_7063.jpg
IMG_7065.jpg

まずは前菜で、ピンチョスいろいろ。
イベリコの生ハムもズラリ並んで、
んーーーー、エルマンボ最高!
のっけから上機嫌です。

IMG_7078.jpg

それからパセリがたっぷりのったカジキの煮込みでしょ、

IMG_7085.jpg IMG_7093.jpg
IMG_7082.jpg

えびとヤリイカのパクチー山盛りサラダでしょ、
夢ごこち(卵)を使ったリゾットをトルティージャにしたものに、
イベリコ豚のバラ肉の煮込み。

ひと皿ひと皿はこばれるたびに料理を説明してくれて
そのたびに、皆でうっひょーと歓声。
どれもこれも、うっまーい!

ここまででかなり食べたのに、次に運ばれてきたのは…

IMG_7095.jpg

イベリコ豚の肩ロースのロースト。
肉の下にじゃがいも、キタアカリが隠れているのだけど、
器からあふれんばかりの肉にもうクギヅケ。
したたる肉汁を心ゆくまで味わいました。

IMG_7099.jpg

そしてそして、広島産かきと下仁田ねぎのパエリア。
く、く、くるしい。 相当食べてます。

IMG_7111.jpg IMG_7114.jpg

でもってシメに出てきたのが12ヶ月熟成のチーズと
れんげに焼かれたプリン、りんごのアイスクリーム。

あひーおなかいっぱい。 よく食べました、飲みました。
おまけによく笑ったし、よくしゃべった。
おいしい料理のおかげです。
しめて12皿、 ごちそうさまでした!


エルマンボ茅ヶ崎市共恵1-5-20
0467-57-7383
17時~26時 火曜、第3月曜休


[edit]

acoさん!!
この間はどうもですっっ!!

ほんとにほんとにおいしかったですね~
今写真を拝見しても、、、、、YODARE!!!!
とまりません。。
お料理がおいしそすぎて、少女のようにはしゃいでいた
acoさんがかわいかったです~

パクチー克服しました!!!!

mariko #- | URL | 2008/12/23 16:25 * edit *

akkoさん 連日どうもです(笑)
マンボパーティをアップしました。
写真をみただけで、またお腹が空いたよーー。
それにしてもすごい量食べたし、
食材も一体どれだけ摂取したのでしょう(笑)
お店にも感謝ですね。
一年の最高のシメになりましたね(・∀・)

sugaree #- | URL | 2008/12/25 13:01 * edit *

先日は伺えなくて、残念。
くるしそうな様子、伝わってきます。
いいなぁ。
次回は参加します、絶対に!

Yumi from Yummy Nails #- | URL | 2008/12/25 16:16 * edit *

■marikoちゃん
ほんと食べ過ぎました。
料理が運ばれるたびに、いちいち感動しちゃって。
おいしかったですねぇ。

パクチーも食べやすかったよね!
来年もどうぞよろしくです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/12/26 02:14 * edit *

■sugareeさん
ほんと、お店の方に感謝!
そしてsugareeさんと海苔子さんにも!
最高の忘年会でしたー。
また来年もよろしくです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/12/26 02:21 * edit *

■Yumiさん
お会いできずに残念でした~。
来年はカラオケつきでぜひ!
Yumiさんのダンスも見たいです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/12/26 02:24 * edit *

先日はお疲れ様でした!
ほんと、あのイベリコ豚は見た瞬間にノックアウト!
あの厚さ!美味しさ!そしておじゃがにも!
満腹で苦しかったけどそれもまたシアワセ♪
楽しいひとときでした~。

もこ #- | URL | 2008/12/26 13:51 * edit *

先日はありがとうございました!
後半は苦しかったけれど、パエリアもデザートも完食し
無事今年一年が締まりましたv-91
美味しかったですねえ---
来年もどうぞよろしくお願いします^^

海苔子 #SFo5/nok | URL | 2008/12/27 20:49 * edit *

■もこちゃん
いやぁ、おいしかったねー。
イベリコ豚はもちろんのこと、
おじゃがもとても気に入りました。
ひとつひとつがほんと記憶に残る味。
エルマンボ、最高だね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/12/28 01:59 * edit *

■海苔子さん
最後はおなかいっぱーいで苦しかったけど、
心ゆくまで堪能しました。
いろいろご手配をありがとうございます。
おかげさまで2008年を満足度120%でしめられましたー。
こちらこそ来年もよろしくです!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/12/28 02:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/326-5ca6d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もマンボで忘年会♪【茅ヶ崎 エル・マンボ--eL MamBo】

■スペインバル・ラテン酒場 eL ManBo エル・マンボ 茅ケ崎市共恵1-5-20 ?:0467-57-7383 OPEN 17:00~2:00 火曜日・第三水曜日。★今年もラテン酒場【eL MamBo】で、ファビュラスなスペイン料理を食べつくし、飲みつくしました。(※昨年の様子はココ)

湘 南 く い だ お れ ー | 2008/12/25 13:39

エルマンボ

毎年恒例&楽しみにしてるsugareeさん主催の茅ヶ崎「エルマンボ」でのパーティーに参加させていただきました♪ 今年も見事なお料理の数々!こちらのお料理にはほんっとにハズレはありません。 最初のお料理から最後のデザートまで出てくるたびに「おぉ!」というどよめき?...

とものもと | 2008/12/26 13:54

