湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

プレゼントは 


IMG_6366.jpg

小さないす。

IMG_6386.jpg

あれこれ迷ったバースデープレゼントですが、
オーダーメイドで無垢の木の家具を作ってくれる
ID WORKS atroa店 に依頼して
ユウリがちょこんと座れるいすにしました。

お店の方と相談しつつ、
デザインのデッサンをおこしてもらい、
木材の希望を伝えて、やりとりして。
裏側に1歳を迎えた日付と
小さなメッセージを入れてもらいました。

まだ足はつかないけれど、
ごはんを食べたりテレビを見たり。
わが家はローテーブルなので、
今までひざに座っていたユウリも
ようやく自分の席ができて嬉しそう。

IMG_6396.jpg IMG_6378.jpg

ここに座れる期間はほんの数年なんだろうけど、
その後はインテリアとして。
ユウリの成長とともに、味わい深い色に育ったらいいな。

そして。
いつか大きくなって子どもができたときに
このいすを見て何かを感じてくれたら・・・
まだまだずっと先の話ですが。


[edit]

ゆーりくん、おめでとうございます。
さっきうちのチビが
「え~!おっきくなってる~!」
とびっくりしてました。
少し間があいてるから急成長にびっくりしたみたいです。

きりまま #- | URL | 2008/11/23 23:42 * edit *

あっこさん、大変大変ご無沙汰しています。
某料理サイトの本を一緒に作ったワタクシ、覚えているかしら???
takako嬢からちょこちょこ噂を伺ったり、こそっとblogを覗かせていただいたりして近況を拝見していました。
もう息子さんも1歳なんですね。
本当におめでとうございます!!!

私も9月の半ばに娘を出産しまして、まだまだ駆け出しですがハハしております。
まだ2か月過ぎたところで、1歳なんてずっと先・・・と思っていますが、きっとあっという間に成長していくんだろうなー
やわやわぽよぽよの赤ちゃん時期をしっかり楽しみたいと思います。

それにしても、子育てしながらアクティブに色々楽しんでいるご様子。
ぜひ参考にしたい!
またちょこちょこ覗きにきますね。

akoakon #- | URL | 2008/11/23 23:43 * edit *

■きりままさん
ありがとうございますー。
初夏の鎌倉で、ぎゃーぎゃー泣きわめいていたあの子が
早いもので1歳になりました。
その節は、本当にお世話になりました。

すっかり少年ぽくなっちゃって
歯も7本目が生えてきたんですよ。
またぜひ抱っこして下さいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/11/25 01:27 * edit *

■akoakonさん
もちろん覚えていますとも、その節はとってもお世話になりました。
そしてそして、娘さんの誕生、おめでとうございます!!
ママに似ておめめぱっちりなのかしら、かわいいでしょうね。
きっと愛されキャラでしょうね、akoakonさんの娘さんですから。

2ヶ月を過ぎたころなんですね。
3ヶ月からぐぐっと変わって
どんどんいろんなことができるようになるから
今のふにゃふにゃの赤ちゃん状態を焼きつけてくださいね。
わが子はもはやキッズですから。早いですよー。

いつかみんなで会いたいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/11/25 01:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/320-c0a670fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

