湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

秋谷 tipi 


IMG_5859.jpg

ここの料理も、お菓子もすき。

充麦&安田養鶏場 の帰りに寄ったのが、秋谷にある tipi
かねがね、おいしいというウワサは聞いていて、
初めてその料理を食べたのが
尼子靴工房で ベビーシューズ を作ったとき。
ランチタイムに tipi のテイクアウトのお弁当が出てきて
うひゃぁ、おいしいって、にっこにこ。
休憩タイムのおやつにいただいた
フレンチトーストもドーナツも忘れられなくて、
念願のお店にやってきました。

IMG_5851.jpg

今回いただいたのは、しょうががきいたこっくり味の
照焼チキン・ハワイ風定食と
カリカリさくさくの麩カツ定食。
ご飯は伊豆七島御蔵島の水で炊く五穀米で、
もっちりしていておいしい。

そしてここのおかずで楽しみなのが
メインの横に添えられたお惣菜数種。
メインはもちろん、このちょこっとおかずが絶品なんです。
今回のは、にんにくがきいたブロッコリーサラダと
オリーブがかくし味のコールスロー。
しみじみ味わって、はぁ幸せなり。

IMG_5889.jpg

デザートはフレンチトースト キャラメリゼ。
これこれこの味、だーいすき。
シナモンシュガーとメープルシロップをお好みで。

IMG_5876.jpg IMG_5896.jpg
IMG_5867.jpg

テーブルが3つのちっちゃいお店だけど、
あったかくてゆるゆるっとした空気が流れていていいなぁ。

そして、まだまだ気になるメニューがいろいろと。
今はそうめんセットやカレーにゅうめんなんかもあって
食べたい、食べたい。
ホットジンジャーも自家製しそサイダーも、
一杯ずつていねいに淹れてくれる
コナコーヒーも飲んでみたい。

そんなわけで、また必ずやおじゃまします。
今日も、ごちそうさま。

tipi
横須賀市秋谷4550-7 046-857-9530
11時30分~18時 火曜休
駐車スペース1台分あり


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/316-d2b51c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

