湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

かき氷屋さんのカレー 


IMG_5682.jpg

今日のランチは埜庵へ。

鵠沼海岸に用事があったので、埜庵 に寄り道。
「かき氷屋さんのカレーうどん、はじめました」のお知らせを
チェックしていたので、今回のお目当てはカレーです。

IMG_5672.jpg

で、そのカレーうどんがこれ。
一見、カレーうどん??という感じですけど、
それもそのはず、白く見えるのはじゃがいものポタージュ。
その上にカレーソースをかけていて、
彩りよく野菜をトッピング。
運ばれてきた途端、わぁ!って思っちゃいます。

なんでも長野でしか獲れない幻のじゃがいも、「白土芋」で
作ったポタージュだそうで、こだわりの一品。
混ぜ混ぜして食べるんですが、
あとからあとから辛さがじわり。
とろーりスープは最後まで飲みほして。

で、食べ終わったら、甘いものが食べたーいって
反射的にかき氷♪
うむ、まんまと店主さまの思惑にしてやられたりです。

冒頭は、ほぼ9種類のフルーツで煮込んだチキンカレー。
フルーツとは、桃、マンゴー、いちご、ぶどう、りんごなど。
ひと口食べると、あまずっぱーいお味。
これまたあとからじわじわ辛さが広がる感じで、
他では絶対食べられないオリジナルです。

今日は寒かったので、2階でまったりでしたが、
見ると、カレー→かき氷コースの人が多かったみたい。

ちょいと時間がおしてて、
かき氷を食べずじまいだったんだけど、
また改めて、その「してやられたりコース」を
堪能したいと思います。 ごちそうさま。


埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11 0466-33-2500
11時~18時 月曜休

[edit]

まあ!

お会いしてたかも?
私たちは1Fでまったり、ときおりテラス、で
「してやられたりコース」堪能してました!

そういえばベビーカーが一台置いてあったなあ…
akkoさんのだったのかしら。
もとい、ユウリくんの、か(笑)

まき #YOhOdp42 | URL | 2008/11/15 08:57 * edit *

■まきさん
こんにちは。
お会いしてます、ええ、絶対。
帰りがけにおいしそうなプリンを食べてるなーって
じとーっと見ていたのが私です。笑
ご挨拶できずに残念。今度ご一緒に♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/11/15 12:59 * edit *

やっぱりでしたかー! 
ああ、でもどうして気付かなかったんだろ…
ゴメンナサイ。
かぼちゃプリン、すんごくイイですよっ。
すでにご覧になったように(笑)ビッグサイズですので、
お友達とシェアがオススメです♪ 
ワタシもTB送りました~。ヨロシクです。

まき #YOhOdp42 | URL | 2008/11/15 13:26 * edit *

■まきさん
こちらこそ気づかずにごめんなさーい!
初めはうどんにくびったけで、
帰り際にはプリンにクギヅケ状態でした。

ビッグサイのプリン、早く食べに行かなくちゃ。
TBありがとうございました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/11/17 16:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/314-2ce6cac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かき氷屋さんのかぼちゃプリン *kohori埜庵

今日も最高気温13℃の予報。ああ、太陽が恋しい。 藤沢でニット帽やらユニクロのヒートテックやらを買い込んでからyumiちゃんと待ち合わせの小田急ホームへ。寒くてもかき氷は食べたい二人。現れたyumiちゃんもフリース帽で完全防備。いざ、埜庵へ。 ...

うみいぬ・やまいぬ | 2008/11/15 13:16

