湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

江ノ電サブレ 

20060514231908.jpg

江ノ電帰りの手みやげに。
20060514231926.jpg 20060514231945.jpg 20060514232034.jpg

藤沢に住んでいるため、鎌倉に行くときには
必ずといっていいほど江ノ電に乗ります。
カタコトカタコト、江ノ電にのんびりゆられながらの帰り道、
時々むしょうに食べたくなるのがラ・プラージュ マイアミ江ノ電サブレ

名前の通り、江ノ電がモチーフで、バター、チーズ、ココアの3つの味わい。
箱入りと缶入りがありますが、どちらも江ノ電のイラスト入りパッケージです。
箱から取り出したひとつひとつの包みも、やっぱり江ノ電♪
サブレの形も新型江ノ電と旧型江ノ電があるそうです。

20060520155624.jpg

私は何といってもバター味のファン。さくさくしてて、ほんのり甘い。
バターの風味が郷愁をそそるというか、小さな頃によく食べた懐かしい味で、
やっぱりお供には牛乳!と思ってしまうのです。


■江ノ電サブレ 5枚入り 525円
 箱なら3・5・9・16枚入りが、
 缶なら12・20・32・40・52枚入りまで。
 江ノ電藤沢駅改札前の売店でも購入できます。


[edit]

なつかしー!
最近はわたしは関西方面に引越しをして、
お土産用サブーといえば「鳩サブレー」みたいになってますけど、やっぱり湘南住民は江ノ電サブレですよねー!!

湘南平塚くらしのブログ #- | URL | 2006/05/24 23:42 * edit *

■湘南平塚くらしのブログさん
はじめまして、こんばんは。
鳩サブレーもおいしいけれど、
江ノ電サブレはなんかクセになるんですよね。
ちょっぴりお子様っぽい味ににんまりしてしまうというか。笑
また遊びにきてくださいねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/05/25 00:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/31-c05413c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

